photo:01


写真はバレンタイン用チョコと一緒に贈る、ビーズモチーフやワイヤーアクセサリーです。

バレンタインデードキドキに参加し始めが、
26歳のとき。

小学生くらいからはじめての普通の31ならば、コストもかかるし飽き飽きする年齢かと思いますが、私は参加が遅いので、今も興味しんしんです。
(今年で6年目だから、バレンタインLevelは女子中高生くらいかはてなマークそれより劣るかな)


バレンタインは私の中でお渡しルールを決めていて以下のルールに合った人にプレゼントします。


一つ、二月に出会えた人

一つ、男女関係なく、心から渡したいと思う人

一つ、見返り、お返しは考えない


そうすると、自然と渡すのは7~8個くらいになります。

チョコも既成品で包んでるのは高いし買いません。

食べてみて、美味しく程よい値段を箱買いし、バラして自分で包みます。


包み方もコンビニやデパート、テレビで研究します。

それのセットで、お渡しする相手のイメージにあったビーズモチーフや天然石をつけます。

なんで渡す個人で、サイズや形はバラバラ。


こんなのとか(中身はぷっちょだけど)
photo:02



こんな感じ
photo:03




義理チョコとか仕事の部署ごとチョコとかやってるとホント疲れると思います。

渡したい人に渡す。
これが一番です。


ただし、
仕事場でこの人は渡す、
隣の席の人にはあげない

とかは気まずいので、渡すタイミングが大変面倒ですけどね~