トルネード昇華とらねーど! | ふじこ(YB)のチラシの裏

ふじこ(YB)のチラシの裏

鬼斬プレイ歴10年のふじこ(YB)がチラシの裏につらつら落書きしていきます。

会社の女の子にこっそりバレンタインチョコをもらって歓喜しているふじこ(YB)です。

 

こんばんは。

 

独身子供部屋おじさんとしては染みました。

 

 ___                                ム  i
 「 ヒ_i〉                           ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
       / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
       |    |    子ども部屋おじさん   │|
       \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

 

冬の朝のあっつい味噌汁飲んだ時くらい染みました。

 

まあ義理チョコなんですけど嬉しいことには変わりがない。

 

 

バレンタインイベきませんね。来週なのかな?それか今年はこないとか。

それも寂しいですね~、遅れてもいいからやってほしいです運営様。

 

そういえば新昇華奥義なんですけど、なんとかトルネード昇華は出ました。

とらねーぞというタイトルは嘘です。今回はあっさり出たのでよかったです。

課金した時のもらえるリミテッドガチャチケットで出た感じです。

なので1枚で止めておきました。

性能に関してはそこそこ強いかと。ヒット間隔が速くはないのでDPSはそこまで高い訳じゃないですが、範囲は広めで複数体ヒットによる減退はそこまではないと思われます。ちゃんと検証した訳ではないので参考程度に・・・。

グラビティハイロック昇華なんかは減退すごくて、かぐやに当てたいのにベンケイが近くにいるとダメージ吸われちゃって(´・ω・`)ショボーンな感じになります。

せっかくブログ書いてるんだから検証記事なんか書いてみたいですが、どうも検証らしい検証ができなくてw詳しい数字を叩き出せる方しゅごいです。

 

つまりふじこはざっくりテキトーにやってるのがバレます。

 

あとトルネード昇華は発動が速い。ゆっくり前に進んでいくのがたまに使いづらいと感じる時がありますが、まあそこは目をつぶります。

 

 

ところで今「目をつぶる」と「目をつむる」こういう時はどっちだ?と悩みました。

正解は

 

目を閉じるという意味であれば、「目をつむる」と「目をつぶる」どちらを使っても正解です。 目を閉じる以外の、「見て見ぬふり」などの意味で使う場合は、「目をつぶる」を使うのが正解。 「見て見ぬふり」で「目をつむる」を使うのは適しません。

 

だそうな。

なので今回は「目をつぶる」が正解。

いや~ブログ書いてるとふとした時に文章の書き方で悩むことがあって。昔の記事の戯言の意味を勘違いしてたりとか。

勉強になりますwちなみに鬼斬もやってると漢字の勉強になりますね!

運営様もさぞかし勉強なさったんでしょう。

 

トルネード昇華のスキルレベルは現在40です。最初は一気に上げるつもりでしたが、きついので使いながら上げていく感じにシフトしました。鎌鼬とかグラビティもそうだったので。

これでまたしばらくは新昇華こないですね。3,4ヶ月はこないでしょう。

ダークゲートまたこなかったな・・・しばらくは激で頑張るしかないですね(´・ω・`)

ちなみにダークゲートは設置型ですが当たりさえすればヒット数はナンバーワンなので闇森羅でワンちゃん化けないかなと思ってます。1発のダメージは低いですが、60%の確率で+500000の固定ダメージが乗るのでどうだろうかと。

500000出ればあのヒット数なら総ダメージは結構いくんジャマイカ?

 

ということで次の森羅は闇をつくります。

 

 

それでは今回はこのへんで。

ではまた。

 

 

       /⌒ヽ
 ⊂二二二 ( ^ω^)二⊃
      |    /       ブーン
       ( ヽノ
       ノ>ノ
   三  レレ