法令研修 定休日と合致したのがこちら  20240910

廿日市市役所隣の
さくらピア小ホール 他の日は三次市か福山市か最終日の陸事なので早めに受講しといたほうがいいのでこちらへ じつは島根福光の波が何故か定休日に限って0.2mと低調。前日までは0.5とか0.7mは有るのにね
9時5分に出て9時55分には着いたよ西バイ経由
すごい人数が来るもんだ

けん玉が有名

宮島訪問税も始まったのかな 年間一括申込みもあるみたい

研修が終わればせっかく廿日市市に来たのでぜひともループへ
「原」にあるループ


そのまま上まで上がって極楽寺山へ
蛇の池に到着 蓮の花は今月がラストチャンスらしい
蓮の花を見る前にすごくたくさん寄ってくる
鯉がたくさん寄ってくる
人なつっこい亀 池に居る亀が全部寄ってくる感じ

全然恐れずにたくさんの亀が寄ってきておいらの手をつつくよ

最盛期には素晴らしい蓮の花が見れるんだろうな

このあと本堂へ向かうよ


広島湾をのぞむ素晴らしい景色が広がるよ

カヤックで行ったことのある島行ったことのない島

帰りは北側アルカディア方面から帰るよ

きれいな川で、しばし水遊びをしたよ 八幡川上流の木末川という川らしい


もう少し下流には滑るポイントも 福山府中市の三郎の滝のようなゆるやかなスロープ
ヒップソリで滑るとおもしろそうだよ

そのまま進むと
カーナビゴリラでは窓竜湖と表示されるので初めて聞く名前なのでぜひともと行ってみると、魚切ダムだったよ



そのまま五日市方面へ
帰り道なので寄り道
ジ アウトレット広島へ久しぶり