所用が済んで

山陽電車 初めての亀山駅  20240625

生まれて初めての亀山駅 バイクとかでも立ち寄ったことがなかったよ

 

姫路駅の二つ手前の駅だから、電車は5分に1本ぐらい来てすぐに乗れるんだろうな。改札の反対側が姫路駅行きの下り
 

5分に1本と思っていたら、ここは普通列車しか止まらないんだ。「通過列車にお気をつけ下さい」」アナウンスと電光掲示板が教えてくれてる

 

 

普通列車に初乗車。不思議なシートレイアウト
 

見慣れた姫路駅に到着。大昔から車止めがある。第1種車止めの奥に車止め標識と第4種車止め
 

第1種
 

第4種
 

改札口は2階だったかなあ?大昔は1階にあったと思うよ
 

山陽電車は山陽百貨店の中にあるので食堂街を探すと・・・
ここではなくて西館6階にあるそうな
初めて聞く西館初めて行く西館

誰もいない と言ったら言い過ぎかな
 

この天つゆが絶品 これを天丼にかけていただくよ 天ぷらがなくてもこの「つゆ」だけでごはん丼一杯食べれそうなぐらいうまい 

こっちは冷たいうどん これも1.5倍

 

うまかった 高校の頃一緒にトライアルをやってたS川さんが二階町の杵屋本店に勤めておられたのでなんか懐かしかったよ

 おいしかった杵屋を離れて6階エレベーターに乗ると

山陽百貨店側から姫路駅に渡る歩道橋が有ったよ

初めて通る歩道橋

 

駅の改札口を入った所に展示してあったのを行きに発見してたので帰りに見てみたよ