スカイウォークきょうは5歳児と

広電路面電車の高架橋は無事つながっていました、というか駅とは まだつながってなかった。高架橋がこの道路の上を横断しただけでした。
すスカイウォークの下へ到着したけどなかなか出発できないよ
ここは昔は噴水だったんだろうな
しばらくここで遊んでた
さあ出発
きょうは動画は撮らずに乗車を楽しむよ 1番目の動く歩道

2番目の動く歩道 「どうしてこっちは短いの?」という質問に設計段階からの話をわかりやすく説明したけど返事はかえってこなかったよ




上の広場でダンゴムシをとったり蜂が虫を襲うのをを観察したりしてなかなか下りスカイウォークに乗れないな
下りスカイウォーク

結局2回乗ったよ
イオンの中を通って帰ろうと思ったのが大間違い。生まれて初めてのブックオフを覗きながら帰ろうとしたら、ソフト売り場を見つけてマリオやピクミンやピーチから動こうとしない しようがないよね
帰りは駅の正面まで一直線。新しくレールが敷かれて橋の所から高架橋へと続いていくよ

スカイウォークに乗るときに5歳児から突然「いつも面白そうなことを僕らのために探してくれてるの?」と聞かれてびっくり「うううん、自分が面白そうだなと思うことを探してたらみんなも一緒に喜んでくれてるみたい」って答えたら「ふ~ん」って
夕方家に送って行った時に5歳児が小二生に「スカイウォークあんまり面白くなかったよ、短くてすぐに終わったから」って言ってたのは、きょう一緒に行けなかった小二生を気づかってのことなのか本心なのか・・・