右ひざがとうとう歩けないくらい痛くなってきたのでいつもの屋上庭園のある病院へ
その庭園から向こうに緑井権現山が見える
ど真ん中の遠くに 見えるのが緑井権現山 手前の庭園にはアジサイが咲きかけてるよ
もうすぐ梅雨入りかな

びっこをひきながら病院へようやくたどり着いて、レントゲン室のベッドへ上がるのもやっとな状態
診断結果は「骨の間隔は保たれてるので磨り減りは無いよ、一カ所骨に突起があるけどこれは大丈夫。あとは水が溜まってないか調べてみましょう」なんかの器械でスキャンしてもらった結果はズバリ少し溜まっていたらしい「少なめだけど70cc抜けて痛み止めを入れといたよ」
注射がこわかったのでずっと目をつむってましたがな で注射のベッドを下りる時にびっくり 痛くないような感じだしなんとなくひざも軽い感じ 受付までスキップして行きそうな勢い 待合室の患者さんや受付のお姉さんに「全然痛くなくなったよありがとうありがとう」と言いまくりたかったけど我慢

右ひざ 外側の皿の右上からの注射のよう

-右ひざ痛経緯-
スカイレール廃線乗車の4月いっぱいは痛みなく、5月初めにかけてなんとなくの違和感から右ひざ外側が痛くなってきた。ロコアテープ湿布と腰浮かせストレッチでなんとかだませてたけど
(右ひざ外側の最初はもっと上、から面積が広がって行ったので今回は試しに下に貼ってみたよ。広がったのはおそらく筋に影響が出たからなのかな)

6月初めに今度は右ひざ内側のやや下が痛くなってきて5日の姫路日帰りのあとは激痛になってきて辛抱たまらんように、特にじっとしていたあとや起床後に立ってもつかまり立ちしないといけないくらい

(右ひざ内側のやや下が激痛。ギュッと押さえると激痛だけど優しく押さえ続けていると痛みがやわらぐ)

なので意を決して庭園のある病院へ10日月曜日に来院させてもらったよ 一瞬その場で痛みはなくなったよもっと早く来ればよかったよやっぱり外科系の痛みはねえ
いい休日だったよものすごくいい一日だったよ