姫路弾丸日帰り

たまたまのぞみが到着
 
姫路駅に到着して網干までレンタカーで行こうと思ったがどうやら山陽線を使ったほうが早そう
ところで昔は「山陽本線」と言ってたけど今は「山陽線」と表記してあることが多いような

 

電車はちょっと遅れてる。都会に近いからかこの時間でも結構な混雑
 

SUICAを使ってみたよ 小さな冒険
 

JR網干駅に到着 高校の頃に一度だけ降り立った山陽電鉄の網干駅はもう少しにぎやかだったような記憶が
呉服屋さんの息子さんちへ遊びに行ったとの遠い記憶 個人の天文台が趣味だったか

 

 

大パノラマと言いながらうろうろしていて発見
入換機関車 DB2ディーゼル機関車

 

 

お迎えの送迎バスはうちと一緒のハイエースワゴンだけどGLじゃないので3列目4列目のシートレイアウトが違っていて
こちらの方が使い勝手はいいよ。アームレストは付いていないけど
 

嫁さんがほらヘリが下りてきてるよって

初めて見た着陸シーン

 

所用が終わってJR網干から再度乗ろうとしたら

ドアが網干駅は手動になった。2分停車のためかも。この次の播磨勝浦と英賀保は自動で姫路駅はまた手動に

車内からもボタンを押して開ける

 

 

 

山陽線姫路駅ホームに到着 うわなんじゃろ

もう一つの所用、民生委員さんにご挨拶をしてから駅まで戻り再度姫路城を見てから
超遅いお昼ご飯もう夕方近い早く帰りたいし何食べようか?

 

迷いながら歩いていると結局「姫路タコピィ旧タコピア」に到着

明石焼き普風にソースをつけて出汁でいただくよ

 

 

 

きょうはいか焼きも これを食べるのは小6以来かも 放課後みんなで食べにきたりしてた

 

 

相変わらずかたいかたい

 

嫁さんは珍しく一銭洋食を

中ほどでしょうがの味がガツンと来ていい味付けに

 

 

遅いお昼ご飯が終わって姫路駅前の中庭 庭園を通って新幹線へ ここはキャッスルガーデンっていうんだ

 

もうこんな時間 夕焼けに向かってさくらは速度を増していくよ

きょうも「727」看板は見れなかったな

球場北側には新幹線から試合経過が見れるように電光掲示板が付いていた。1対0で日ハムに勝ってるよ

到着

駅北のローソンの方へ迎えにきてくれてた ありがとう 朝も送ってくれてた