スカイレールのあとはお弁当を買って瀬野川公園へ バスケットゴールがあるらしいが繁忙期や誰かが駐車していると使えないらしい、管理事務所に聞いてみると基本使えないものと思ってください と。

駐車場にバスケットゴールがあったよ

立派な本格的なものなのでとても背が高い、この前の可部公園のものよりはるかに高くてびっくりしたよ

 

お昼ご飯はいつものここで買ってきたよ

バスケットボールの前に、とりあえずおひるごはんを ジャンバラヤ&鶏スパイシー弁当 岡山とりめし 揚げシューマイ

温玉合鴨 たこやき

おやつはポップコーンのキャラメル味
 

そのあとは広場へ

遊具がたくさん
 

 

瀬野川公園から抜け道っぽいところを通っているとどうやら昔でいう「自短」の所を通り抜けたようで桜がきれいに咲いていたよ
 

マツダスタジアムの手前を左折するよ。金曜日の夕方前なので赤いユニフォームを着たカープファンの方がたくさん球場のほうへと急いでいたよ