ども🦍です。

最近は寒くなりましたね。冬が本気を出してくるのでしょうか?

さて、今日は、先日届いた息子2のランドセルの話です🎒

注文以来、いまかいまかと楽しみにしていた息子2のランドセル、ようやく届きました😁

届いたのはこちら

ダークグリーン。
なかなかシブくないですか?

因みに、ランドセルメーカーは羽倉さん
いや、何がいいって
ゴバ塗り。コバに定評がある羽倉さん。ってレザクラを嗜む私にはものすごく魅力的なフレーズ。
子どもたちは何でも良さそうだし、金出すのはジジババだし、メーカーくらいはと息子1から羽倉さんに決めてしまいました😁
でも、実際息子1が使ってても特に変な所ないし、息子2も大事に使ってくれると信じて。
いや、無理かなぁ。息子2はきっと無理だろうなぁ、、、、

当初、息子2の希望の色はゴールド。
ゴールドなんて羽倉さんにあるわけ、、、
なかった。他メーカーにはあったのですが、ゴールドのランドセルをもってる小学生の親御さんの気持ちを一瞬考えてしまいました。

で、第二希望はシルバー。
さすがにシルバーも羽倉さんにはあるわ、け、
ってあるんかい!!!

で、ここからはおはなしです。

途中で親も折れかかった(なんだかんだ、選んだのは自分だし、6年までこれを持っててもいいかな)なんて思っていたのですが、、、

わざわざ、川越の置いてあるというお店にランドセルを見に行って背負ってみるとダークグリーンがまぁカッコいい。
どこかのバズりツイートにもありましたが、実際に見て買うのって大事ですね😁
息子2も最終的にはこれがよい!と納得して買いました😁


パジャマですが
撃つぜ😁

今はこんな大きなランドセルも6年後にはどんな大きさに見えるのかな。今から楽しみです。

そして、父の楽しみは、この使わなくなったランドセルで財布とか定期入れとか作ること😁

それを20歳のお祝いであげること‼️

やっぱり、レザクラを覚えて良かった。
それまで生きてられるかな。腕立て頑張ろ。

と言う事で、最後までお読みくださりありがとうございます🦍

では、また😁