ちょっと前の事だけど、
ネット通販等で買い物すると
宅配業者から、
受け取りの日時変更希望のメールが来る。
この時はヤマト運輸からメールが来ていたので
いつも通りに希望の時間を入力、
したんだけど
反映されない❗️
ん❓️ 何で❓️❓️❓️
何度か試してはみたものの
同じ結果に🤔
配達予定日に、配達状況を確認すると
調査中と❗️
こんな事初めてだったので意味が分からず、
時間をおけば調査が終わるのか❓️
と、思い数時間経ってから再度確認。
やっぱり調査中。
一体なんの調査で、いつ終わるんだ❓️
さっぱり状況が分からず、
このままだと配達予定の日に
届かないかもって時間になってきたので
営業所に電話してみた。
確認後折り返し電話が来た
営業所の人も、折り返し連絡くれた人も
凄く感じのいい人できちんと対応してくれた。
結論としては、
配達物の箱の一部が潰れて破損しているため
弾かれている、
と言うことだった。
そのため、配達した時に中を確認し
破損していたら持ち帰ります。
と言うことだった。
幸い、衣類等だったので
箱が破損しても影響は無いものばかり。
無事配達して貰い、中身の破損の無いことを確認し終了となった。
初めてだったので、こんな事あるんだ~、
って思った😀