子どもにスマホを持たせてよかったこと | 気まぐれブログ!!

気まぐれブログ!!

ブログネタやふと思ったことを気まぐれにカキコしているだけの、つまらないものです( *´艸`) 時にはストレス発散の為愚痴ります。 スルーしちゃってください!!

【だいすけお兄さんからの質問】

Q.子どもにスマホを持たせてよかったことは?

Q.子どものスマホで気をつけていることは?

「スマもり」をもらう 右矢印



うちの娘は小一で持たせたけど

スマホじゃなく子供用の

通話機能と防犯ベルのついたもの。


行動範囲が広がるので

常に連絡をとれるようにした方が

お互い安心できるから持たせたけど

幸い危機的状況に遭遇することはなかった。


なので良かったと思うことは

安心して遊びに行かせられたってことかな。