愚痴 | 気まぐれブログ!!

気まぐれブログ!!

ブログネタやふと思ったことを気まぐれにカキコしているだけの、つまらないものです( *´艸`) 時にはストレス発散の為愚痴ります。 スルーしちゃってください!!


ストレス発散のた愚痴ります。
どうぞスルーしてくださいませプンプン

ホントにホントに私は
姑が大キラい。

今日は私ぶちギレした。

私の用事に金魚の糞の如く
ついてくる糞、もとい姑。

用事を済ませたあと一緒に行った息子が
鮮魚市場に行き魚を買って自分でさばきたいと
車中で言っていた。
うちの長男は魚が好きで
最近YouTubeで魚をさばいているのを
頻繁に見ており興味があるのだ。



店に着き
息子がお目当ての魚を見つけたところで
姑が店員に頭と皮を取ってと渡してしまった。

車中で息子がさばくと言っていたにも関わらず。

当然息子は怒り出す。
さっき車で言ったでしょチューと。

しかし、都合が悪くなるとしらを切る姑。

そんなの聞いてない、聞こえなかった。
それならどうして店員に渡すときに
言わなかったんだと責任転嫁。
言わない息子を攻め立てるが、
当然話が通じてると思っている息子は、
不意打ちを食らった。

それをわざわざ私に報告に来る姑。

私は車で息子がさばくと言っていたと伝えたが
聞く耳持たず。

息子はさばいて貰わなくていいと
言いたかったが店員がさっさと持っていったので諦めたそうだ。

息子にはまた別の機会に買いに来ようと
言って納得してもらった。

そこで姑が素直に余計なことをして
申し訳ないと一言言えば済む話。
なのに姑、謝罪無し。

それどころかネチネチと
「こう言うことから誤解されると私嫌なの。
私が嫌がらせしてると思われるから、
ママ(私) がなんて思うかなんだけど。」

と言うので、
「本人は次の機会で良いと言ってるから、それで良いんじゃないの。」
と数回言ってみたが、納得しないくそ姑。

あんまりしつこいので

息子は、魚を食べるより
さばく方が楽しみだったみたいだよ。
私がそう言った途端

発狂したかのように糞姑が

「こんな高い魚買ってさばきたいだけで
身はどうでもいいってどう言うことムキー
と怒鳴りだした。

はぁ?
「私は身はどうでもいいなんて一言も言ってませんけど。」

そう言うと

いや言いました。どうでもいいと貴女が言ったの。

と、でたらめを言うバカ姑。

今までのストレスが爆発し
店内だったけど私ぶちギレた。

どうしてそうやって、言ってもいないことを
言った言ったと言い張るんですか。
私はそんな事をいってないのに、
言ってもいないことを言ったと言い張るから
問題が起きてるんですよ。

ちょっと大きめの声で言い返した。

多分周りの人は何事かと思ったかも。
でも、この意地悪姑が嫁いじめをしてると言うことを周りの人は分かってくれただろう。

そのあとも、怒鳴りまくって私を攻め立て
いじめまくる姑。

車内に戻ってからもいつまでも
興奮しているバカ。

あげくに果てには
私は貴女が間違えたことを言っても攻めたことなんて一度もないと、さらっと嘘を並べだし、
訳のわからないことを怒鳴りわめく。

私は動悸が止まらなくなり
ウンザリ。

さすがに次男も
ババァにいい加減にしてくれと怒りをあらわにした。
当然よね。
自分の母親を目の前で姑がいじめてるんだもの。

するとバカ姑が
ママと私が言い合い出来るのはお互い信頼してるからなのよ。

と、ぬけぬけと。

そんな訳ねぇじゃん(怒り)
私は貴女が大嫌い。信頼関係存在しません。
言い合いしてるのは貴女がバカで理解力がないからです。

子供たちにから悪い印象を持たれたくないなら
そもそも嫁いじめやめてください。

そう思うけど、
理解力のないババァに何を言っても無駄。

バカにつける
薬は無い
私がは息子の名誉のために
さばきたいだけで身はどうでもいいと
言う子ではないし、当然食べるのだって好きなんだから、自分の解釈で勝手に言葉を変えて
誤解し、間違いを指摘してもそれを認めず
常に自分だけが正しいと言う態度をとる
姑が許せなかった。

勝手に本当の親子のように言い合いが出来る仲なんだと 息子たちに言っている姑だが
息子たちはそれが事実ではないと言うことくらい分かってるんですけどね。

本当にあまりにも酷いので
「じゃー、縁切りましょうか」と私が言ったくらい今日は爆発。

そんな言葉を口にさせるほど
自分が酷い人間なんだと反省するような人なら
まだ救われるけど、100%有るわけがない。

なので一秒でも早く
逝ってくださいませ。

貴方の事を頼りにしてる人も
好きな人も
惜しい人を亡くしたと残念がる人も
この世には居ないので
安心して逝ってくださいませ。

貴方の嫌いなものを沢山持って
お墓参りに一度くらいは行ってあげますから。