母の日にオススメ!

「バラ巻き寿司」
{8288AF48-47EC-44EC-A70F-6F2A8F5680FB}

材料
炊きたてごはんお茶碗4杯
すしのこ  大さじ1
(すし酢でも良い)が分量が違います
紅しょうが  20g
卵 2個
砂糖  小さじ1
塩 ひとつまみ
海苔 寿司はね 1枚半
(水溶き片栗粉)
片栗粉 大さじ1
水大さじ1

作り方
①ボールに炊きたてごはんを入れて
すしのこを入れて切る様に混ぜる

②①の酢飯を半分に分けて
分けた半分をボールに入れて
みじん切りにした
紅しょうがと紅しょうがの汁を
小さじ1入れて、切るように混ぜる。

③ボールに卵を割入れ
砂糖、塩を加えてしっかり混ぜる
そこに水溶き片栗粉を入れて
更に混ぜる。

④フライパンをあたため
3を3回に分けて
薄焼き卵を焼く。

⑤巻きすに、ラップをひいて
焼いた薄焼き卵を一枚広げ
②の紅い酢飯を三等分にわけ
そのうちの1っを
パラパラと薄焼き卵に広げ巻く。
(これを3回繰り返す)

⑥巻きすにラップをひいて
酢飯を少し取り海苔を繋ぎ合わせ
1.5枚分を一枚の海苔にします。

⑦.⑥に白い酢飯を広げ右端を2cm
残し、左側に⑤をのせ
一気に巻いていく。

これで完全です。
{BFCA6B93-77A5-431F-918D-CA98F0B6B196}

是非皆さんも作って見てね

コストパフォーマンスも

最高ですよ!贈り物には

切ってひと皿持って

お母さんに会いに行くのも

いいかも♡知れませんね

それでは(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

おやすみなさい。