おはようございます!
東京はとーってもいい天気です♪
今日は埼玉県飯能市にある
ムーミンの家を見に行きがてら
ピクニックしてきます♡

お弁当準備完了!
目指せオシャレピクニック=オシャピク
名人‼︎
{3782EF1C-AF68-42E0-8ED8-6E49927F544C}

今日のメインはロコモコ弁当
{898AD449-F743-4537-BD96-0F97EF783510}

半熟卵が苦手な娘にはイチゴの
デザイン薄焼き卵

バスケットに入っているのは
フルーツタルト
{FD36E2E5-EBC0-4070-8D02-654800B4D67F}

イチゴ1パックとブルーベリー1パック
を使った贅沢なタルトです

その他のメニューは
ほうれん草とウィンナーのスパニッシュオムレツ。
りんごのゼリー🍎
スペシャルドリンクは
りんごフレーバーティーです!
子供達が4人いるので、りんごジュース
がたっぷりはいって、紅茶は薄めになっています。
ザクザク切ったりんごにレモンも入って
爽やかなドリンクを飲み放題にします

{9C2A1F59-5A27-48AF-B67D-017ACCBA6603}

セリアで買ったバスケットを重ね
してお弁当箱に見立てました。
お弁当の時間には両端を縛ったのを
ほどき、トレーにして使います♡

食べ終わったバスケットを
持ち歩き、木ノ実や、虫を入れても
いいかなー♡
って考えてます。

ピクニックって楽しいですね!
これだけの荷物をスーパーのバスケット
袋に詰めてみます

まずは1段目
{4FEC8421-3814-458C-8AB1-94ECE865A936}

2段目
{632CE28B-9260-4C89-BE87-D8DF9FEC9578}

ちゃんと、お箸やお手ふきも入れました。
フルーツタルトはホールのままバスケットで保護し、上から、タルト型をかぶせて
くずれるのを防ぎます。

これでお出かけ準備オッケーです!
今回は車で移動なので少し重い
ドリンクサーバーも持っていきます

ではムーミンのお家を
見に行ってきまーす♡