結婚相談所に入る勇気が出ない理由

 

    

こんにちは💕
HUiTです😊

 

 

前回は

結婚相談所に入る勇気が出ない理由 その1

でした☆

 

今回は

結婚相談所に入る勇気が出ない理由 その2

です✨


 

 

 

⑤【結婚相談所で本当に相手が見つかる?】

 

結婚相談所に入会したとしても、

自分に合う相手がはたして見つかるのかと

不安になる人もいるでしょう。

 

しかし、それは

マッチングアプリも婚活パーティーにも

言えること。

どのサービスも、実際にやってみないと

結果は分かりません。

 

個人的には

このような言い訳を言っているうちは

結婚できないと思っています💦

 

「見つかるの?」ではなく

「見つける」のですよー💛

 

結婚相談所には

実際に本気で結婚したいと願う

多くの男女が登録・活動しており、

他の婚活サービスに比べて

サポート体制が充実していることも

これまた事実。

 

自分に合う相手が短期間で

見つかりやすいサービスなのです✨

 

 

 

⑥【結婚すること自体が不安】

 

「結婚自体に不安を感じていて、

結婚相談所に入る勇気が出ない」

という人もいます。

 

良い相手がいても、

結婚のマイナス面や結婚後の不安が

頭をよぎり、

なかなかアプローチできないという場合も

あるでしょう。

 

しかし、そうした不安を抱えながらも

結婚相談所で一歩ずつステップを踏み、

やがて結婚生活にポジティブなイメージを

描けるようになり、

結婚を決断できたという人も

意外と多いもの。

 

「ここが不安で…」

「これが心配なんですけど、どうしたら?」

といった悩みや質問を婚活のプロに話し、

アドバイスを受けながら

活動を進められるのも

結婚相談所のメリットです。

 

「こんなこと、気にしているのは自分だけ?」

「こんなこと話したら笑われるかな」

なんて一切思わなくて結構です!

 

今感じている不安を

コンシェルジュに打ち明けてみてください。

 

一人で悩むより

一緒に悩みましょう☺

 

自分の殻を破った人から

結婚へグンと近づきますよ☆

 

 

 

⑦【人と話すのが苦手】

 

「人と話すのが苦手で、

1対1で話すなんて緊張してしまってムリ」

という人も中にはいます。

 

結婚相談所では、

お見合いを1対1で行うものの、

サポート体制は万全です。

 

不安なことは相談に乗ってもらい、

事前に準備をしておきましょう。

 

「はじめから自分が話を盛り上げないと」

と考えていると不安になってしまいます。

 

話すことに困りそうだったら

コンシェルジュに

「何を話せばいい?」と聞いてみましょう。

 

実際のところは

会話が弾む=交際に繋がる

は必ずしもイコールではないです💦

 

えーーーーー?と思うようなことが

起こっているのも

これまた事実!

 

あまり肩に力を入れないでね💛

 

 

 

⑧【お金が無駄になるのが嫌】

 

「結婚相談所に高いお金を払っても

結婚できなかったらどうしよう」

と不安に感じる人もいるでしょう。

 

「もしも、結婚相談所へ払ったお金が

無駄になってしまったら…」

と思って二の足を踏んでしまう気

持ちも分かります。

 

でもね?

 

何をもって「無駄」ですか?

 

確かに、結婚相談所に入会しても

結婚できなかった人はいます。

だって、たった一人の

大切な人生のパートナーを見つける活動

ですから。

 

当然ながら結婚は相手がいなくては

できないもので、

ご縁が結ばれるお二人には

「運」や「タイミング」も必要です。

 

だから、自分一人が

いくら結婚したいと思っても、

時にはどうしようもないこともあります。

 

しかし、なかなか結果に結びつかなくても、コンシェルジュのアドバイスを聞いて

ご自身の活動を振り返り、

直せるところは素直に直して

活動を継続できる人たちは、

最終的にその多くが

素敵なお相手を見つけて成婚されます。

(結婚相談所での活動と自分磨きが

自信につながり、

結果的に外部でお相手を見つけた、

という人も意外と多いです。)

 

結局のところは

ご自身の気持ちが何より大切!

 

本当に結婚したいなら

言動・行動から変えていきましょう💛

 

 

次回は

どうすれば結婚相談所に入る勇気が出る?

です🌺

 

 

 

🐰🐾🐰🐾🐰🐾🐰🐾🐰🐾🐰🐾🐰

 

「知らない」はもったいない🌈
まずは聞いてから判断🥰

これからどうやって婚活したらいいの?😢
婚活の仕方がわからなくなっちゃった・・・😭

そんな方はぜひご連絡ください😘

一度一緒に
【婚活の交通整理】
してみませんか?🐥

お問い合わせは
☆DM

☆HP

☆公式ライン(@sor3018d)

から✨

「結婚相談所に勧誘されない?💦」

しませんよ😂
お友達感覚でご相談だけでもどうぞ🥰

 

🐰🐾🐰🐾🐰🐾🐰🐾🐰🐾🐰🐾🐰




#感謝#HUiT#ゆいっと#8#札幌市#結婚相談所#結婚#婚活#8の日
#Uターン#Iターン#農家さんの婚活 #婚活迷子
#オンライン
#リーズナブル#ワンプラン #迷ったらココ #婚活サロン
#ibj#IBJ#正規代理店#ポジティブな婚活 #出会いはココに
#まずはやってみよう #ココナラ#LAVI
#工藤じゅんきの十人十色 #花束ダバダ#fmドラマシティ #音旅evolution

 

 

スターホームページはこちら

 

スターお問合せはこちら

 

スターオンライン無料相談会のご予約はこちら