先週のGW初日は、ミウイ橋本の『ミウイGWフェスタ』にて水引ワークショップを開催しました。

 

 

基本のあわじ結びからの輪っかの結びに、スワロフスキーやビーズを組み合わせて、オリジナルのアクセサリー作りをお楽しみいただきました。

7回開催のうち6回は満席、1回はマンツーマンレッスンで、31名のご参加でした。

 

 

ほとんど全員が初めての水引体験でがんばっていました。

終了間際に来てくれた5才の女の子には、もう終わりとは言えず、特別にあわじ結びのイヤリングを作ってもらいました。

 

 

今回は母の日のプレゼント用にと参加してくれたお子さんが多かったです。

お母さんに好みを聞きながら作った6年生男子や、お母さんに内緒でお父さんと作りに来てくれた4年生の女の子、お友だちと一緒に相談しながら作った5年生。

親子時間がほほえましかったです。

みんな完成した時の笑顔がとってもキュートでした。

 

 

娘はお手伝いをがんばってくれて、来てくれた学校のお友だちにもしっかりレクチャーしていました。

縁日コーナーに何回も遊びに行ったり、おいしいパンを見つけて買って来たり、1つ上の階の図書館にも行ったりと、充実した1日を過ごせたようでした。

 

私のハズキルーペ姿が科学者のようだったと、写真を撮って送ってくださった方も😆

終了後にメッセージをくださった方もいて、お楽しみいただけてよかったです。

 

 

朝一から並んで会いに来てくださった方、帰省や習い事前に立ち寄ってくださった方、複数回連続で作ってくださった方、みなさまご参加ありがとうございました。

 

ミウイ橋本のお気に入りの空間で、久しぶりにワークショップができて嬉しかったです♪

お声掛けくださった企画運営のみなさま、当日会場でお世話になったスタッフの方々、ありがとうございました。

 

みなさん素敵なピアスやイヤリングを完成させました。

 

〈 追記 〉

数日後、近所の手芸屋さんに行ったらワークショップに参加してくれた小学生に会いました。

参加後におうちでも水引を作ってみたので、同じようにイヤリングにしたくて材料を買いに来たとのこと✨

結びを覚えてくれたのも、終わってからも楽しんでくれていたのも、とっても嬉しかったです。