先日投稿したhuit Kの黒猫の持ち手つきかご。

京都水引のさん・おいけさん公式サイトKISuu内でご紹介いただきました。

https://kisuu.kyoto/pages/mizuhiki-gallery

 

#水引 でインスタに投稿されている作品から、

スタッフの方が素敵だなと思ったものをこれから紹介してくださるそうです。

さん・おいけさんは京都水引ですが、金沢に住んでいた時から気に入ってよく購入していたのでとても光栄です。

この黒猫のモチーフは、娘の『ハロウィンといえば黒猫じゃない?』の一言から制作しました。

 

10月の水引講座のサンプルにもしたかったので、生徒さんたちがなるべく色々な結びを覚えられるように、楽しみながら作れるようにとレシピを考えました。

見た目が可愛いだけじゃなくて思いもしっかり詰まっています。

かごが猫の形をしているところと、持ち手がチェーンのように見えるところがお気に入りです。

そして、ハロウィンはもう終わったのですが👻

前回はクモの巣にからまっているかごたちをイメージして撮影したけれど、あまりに楽しそうな顔に見えたので、今回はクモの巣の観覧車をイメージして撮影してみました。

 

 

子どもの頃にはハロウィンなんて知らなかったけれど、大人になった今、毎年とっても満喫しています。

来年も楽しみ♪