今月の橋本と溝の口での水引アクセサリー講座では、

インテリア小物にもアクセサリーにもなるオーナメントをお作りいただきました。

 

それぞれお好みの色や大きさで素敵に完成しました。

Tピンを初めて丸めた方も、コツをつかんで上手に仕上がりました。

 

おいかけの梅結びは体験レッスンで行いますが、

かけ結びのレッスンをしたのは2年前のイベント以来です。

 

2年前の相模大野のハンドメイドイベント、

【コリドー市場 女性作家によるハンドメイド展】では、

こちらのアクセサリーをお作りいただきました。

 

 

実行委員をしながら、生徒さんや娘にお店番をしてもらいながら、

たくさんの方にワークショップにご参加いただきました。

 

 

 

大人から小さなお子さまでお楽しみいただきました。

小学生も初めての水引体験、がんばりました。

 

同じ赤と白の水引でも、かなり雰囲気が違って個性がでていると思います。

 

去年の『コリドー市場女性作家によるハンドメイド展』は

コロナ禍で残念ながら開催できなかったので、

今年は開催できるといいなと思います。