2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今年は久しぶりに旅行に行かず、実家にも帰省せずに

のんびりとしたお正月を過ごしました。

 

今日は七草粥をおいしくいただいてから、

お正月のしめ縄やお飾りを片付けました。

 

今年のお正月用には水引のみの飾りはもちろん、

ドライフワワーや生花などをメインにしたものもつくりました。

 

実りの多い一年になるようにと願いをこめたのがこちら。

 

 

 

稲穂をメインに、千両の赤い実、ナンキンハゼ&コットンフラワーの白。

お気に入りのブラックベリーも追加しました。

水引はタッセルのみでひかえめに仕上げましたが、存在感ばっちりです。

 

 

THEお正月という感じの根引き松でもアレンジをしました。

 

 

こちらの紅白、赤い実は南天、白はナンキンハゼです。

植物たちをメインにしたかったので、やはり水引はひかえめです。

色違い、大きさ違いのタッセルを添えました。

 

 

明日からはお正月気分も終わり。

色々と大変な世の中ですが、当たり前に感謝して、

自分らしさを見失わずに毎日を大切に過ごしていきたいと思います。