こんにちはニコニコ


ロピアやジャパンミートなどの
お肉が安いスーパーに行くと、
ついつい焼肉が食べたくなります笑


私にそのつもりがない時でも子供たちが
「焼肉にしよ?
「しゃぶしゃぶは?
と言ってお肉を選んできたり笑笑

月2ぐらいで
焼肉してるかもしれません焼肉
準備も片付けも楽ちんだし♡



お肉はこんな感じ下三角下三角全部は食べ切れません
流れ星牛肩ロース
流れ星牛たん
流れ星ラム
流れ星エビ


豚肉や鶏肉を食べることもありますが
牛やラムの方が焼肉感あって好きですラブラブ

海鮮はエビ、イカがほとんどで、
たまにホタテも買います〜ラブ

 



子供用の焼き野菜など下三角下三角
流れ星蒸し人参
流れ星蒸しさつまいも
流れ星キャベツ
流れ星しいたけ
流れ星厚揚げ 

他にも、ジャガイモ、とうもろこし
無塩せきウィンナー、じゃこ天などを
出す時がありますうずまき






前菜はこんな感じ下三角下三角
流れ星きゅうりのもずく和え
流れ星もやしナムル
流れ星キムチ(大人用)

他にも、豆苗炒めやトマトのマリネ、
チョレギサラダなどを
出す時もありますうずまき
その時の冷蔵庫の中身でテキトーに




こんな感じで盛り付けて、
焼けたものを空いてるゾーンに
入れてあげますにやりにやり
お肉には塩or塩胡椒で下味をつけているので
子供は今のところタレ無しですもぐもぐもぐもぐ




我が家はホットプレートがありませんハートブレイク
欲しいけどどれにするか迷ったまま5年以上経ってる
大人はビール右矢印白ワインです生ビール白ワイン
お気に入りの美味しいワインだと
安いお肉でもすごく満足感があります♡笑



休日のテーブルクッキング
楽しいですよね音譜
3連休にいかがでしょうか爆笑