日曜は家族4人で整体に行ってきましたルンルン
だいたい月2回通っていますグッキラキラ



私はなんとな〜く油断したら体調崩しそうな感じだったので、このタイミングで整体があって助かりました真顔キラキラ


整体ってみんなどんなイメージなのかな?
私的には病院と変わらないんですけど。
予防専門の病院のつもりで通っています♡

母親の体調や精神状態は、良くも悪くも子どもに影響してしまうらしいです。



私の施術を見守るツインズにやりにやり
{F1B6F663-CAEF-48F0-A97B-C5A7E3011E0D}
色々おもちゃを出してもらって遊びつつも、施術が気になるみたい。



次はパパ〜うずまき
姉ちゃん駆け寄りますキラキラ気になるね〜
{50575AD1-3022-466E-AB31-7F28F6C9195E}
お手手をマッサージしてあげてましたキラキラ




次は弟くん、ツインズの担当は院長先生グッ
{C5C3A5F9-F6DD-4674-A3DD-B213BF0E8E18}
ここの整体はふわっと触るだけです。


「免疫下がってますね〜」って言われました滝汗
{E496E055-366F-4097-841B-0CDEA5DA76F3}
うん、なんとなくそんな気がしてたよアセアセ

姉ちゃん、弟くんのことを心配していますうーん




いよいよ姉ちゃんのばん〜うずまき


姉ちゃん泣きそうーえーんでも泣かなかったよ〜
{DA68072D-5563-47A1-9BE9-108E232035CC}
そんな姉をよそに弟くんはディズニーのおもちゃで遊んでいます滝汗



家にないおもちゃは最高だねぇ〜星星星
{EB12909C-9AB7-4F22-B9AF-446ECFBFEDE2}


帰るときもしっかりご挨拶できましたデレデレ
{C191669B-8A77-4A3B-B2A7-6B71444F25FB}
真ん中にあるコロコロとかその辺にあるものは全てこの子達が散らかしましたアセアセ


診てもらえてよかったね〜!!!!!!


インフルとかなりませんよーにチーン
予防接種してないしねアセアセ


身体の発達や栄養状態(水分量なども)、内臓のことまで診てくれるので助かっていますキラキラアトピーも施術で治しているそうです。親の施術で子どもは無料〜!!!



************




昨日久しぶりにこんなものを朝ごはんに作りましたナイフとフォーク




ハート小田巻蒸し
{145F121D-C0BF-4D43-A5E3-606EBAC3FCAE}
茶碗蒸しにうどんが入った料理が小田巻蒸しキラキラ
他にも沢山の野菜やお魚も入れましたパー

材料→卵1個:だし160ml、うどん2/3玉、野菜、ブリor鶏肉


今回は卵3個を使って、
離乳食茶碗蒸し×2、
離乳食小田巻蒸し×2、
大人用茶碗蒸し×2を作りました!


野菜は、人参、かぶ、玉ねぎ、かぼちゃ、春菊を入れましたラブラブ
{A6AF77B6-1FB5-49D9-AF4F-6DFAAA0447F1}
近頃新玉ねぎ出てますね〜!



⑴刻んだうどん、火を通した野菜、茹でたブリを器に入れます!
{6D1165FD-8320-4FA0-B428-504D55A9FC35}



⑵温かい出汁と溶き卵を合わせて卵液を作り、器に流し入れます!今回の出汁は野菜の茹で汁+白だし小1/2にしました。



⑶お鍋に器が半分つかるぐらいのお水を入れて沸騰させ、器を入れてから15分ほど弱火で加熱します。
{05FD2AA4-0D7F-4BE7-9694-32F144186A64}
蒸し器がないので、布巾やタオルを鍋底に敷き、蓋を覆って代用しました。



離乳食の小田巻蒸しナイフとフォーク
{A77F92F5-1D8D-4D2B-81B5-AB02017A5E04}
具沢山すぎたかな。


夜ごはんの離乳食で茶碗蒸しナイフとフォーク
{7635382B-1006-4025-8076-6DA3BCCA153B}
流れ星しらす、青のり、すりゴマのおにぎり
流れ星茶碗蒸し
流れ星ミニトマト
流れ星いちご



ツインズは茶碗蒸し系大好きなので気が向いたら作っていますキラキラ

野菜もたっぷり入れられるし、栄養満点ですニヒヒ

卵料理のバリエーションにいかがでしょうか?






朝イチでエマちゃんのお世話をする弟くんラブラブ
{B6FB92E4-09EC-43FB-B7E5-BD85576152BA}
エマちゃんにミルクあげたら?って言うと、エマちゃんのところまで行って飲ませてあげますニコ


今更だけど、この子達にとってエマちゃんってどういう位置付けなんだろう…笑笑