いつもたくさんのいいねグッありがとうございますニヤニヤ
とっても嬉しいです!!!!!!

2017.1月生まれの男女双子育て中のツインズマミーですニコニコなんてことない双子との日常を記録していますルンルン



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

生後8ヶ月、1日のスケジュールですキラキラ


6:30  起床
{FE849113-FE65-44EE-9660-0445A33C3A91}
起きてからしばらく2人で遊んでいます。もっと早く起こされることもありますが、この時間までは寝室を出ません。大人が起きれないので。笑



7:30  ミルク 200ml
{FCAAA8F7-118A-448B-B3B7-8C3C65BF2377}
朝の家事はツインズと一緒に。

{2648E23F-0217-4F4C-ABFA-31BE71EA57EE}
不本意だけど、トイレ掃除も一緒。洗濯して干しておいたマットとスリッパを置いた瞬間、遊びだす2人。



8:20〜8:40 Eテレ

いないいないばぁっを観てます。全力でワァオしてます!
{747BDEDF-415F-42B6-B4C4-8741A5943FFA}
テレビに近づきすぎないように、見る位置を決めています。そこにつかまり立ちしています。




9:00   朝寝

より眠そうな方を見極めて抱っこし、寝たら寝室に連れて行きます。寝室に行くときに寝てない方が後追いしてくるので、そのタイミングで珍しいおもちゃを渡しといてサッと行きます。
{88033135-AA8A-4194-A2AB-0491D351EB7C}
このタイミングで私は夕飯作ります。

{7D842BEE-037F-4486-A277-9BD7B88E0E1E}
弟くんが先に起きて遊んでいて、姉ちゃんが後から合流したところ。



11:30 離乳食+ミルク100ml
{FBCA45E9-0074-4E4C-9C18-8DFE8E016C88}
この時は来客予定があり、予めお弁当にして準備してました。エジソンのベビーフードコンテナです。


12:30〜15:00 お散歩
{E4E9B267-B042-4591-BECB-F3E97A580E90}
ビルの屋上公園です。

{D0D054CB-662E-494C-BB71-FB8ACAA3985A}
スヤスヤ〜

{24924777-DD58-486F-A4D9-0BAD0E210928}

長い散歩です。電車+徒歩。買い物や用事も済ませます。ベビーカーで2人とも寝たらカフェに入りますが、実現しない日もあります。逆に2人とも起きていれば、キッズスペース的なところで遊びます。


15:30 ミルク 200ml
{038133B9-B13F-42E1-9214-22785727D7DB}
さっさとミルクを飲みほして玄関に下りてベビーカーで遊ぶ2人。タイヤ回して真っ黒になりました。

{B90A538F-15FB-459C-AA04-2AF9C0B3C054}
セッションしています。



17:30 離乳食
{32CBE83F-F9B8-472E-AB9A-A8CDD2BB5F4B}
1ヶ月前の写真しかなかったー



19:20 お風呂
{228F3A7F-7CA6-414B-8167-806572207B58}
パパが入れてくれるときも、私が付きっきりで見て話しかけています。(パパ見知り中)夫の帰りが遅いときは、私が2人同時に入れます。浴室暖房をつけて2人を座らせていっぺんに洗っています。



20:00 ミルク240ml、就寝

弟くんは3回以上起きます。夜泣きなのかな〜抱っこすればなおります。姉ちゃんも1回起きてミルクを飲みます。




以上…

書いてみて思ったのですが、8ヶ月になってもこれといってスケジュールに変化はありませんでした。が、スケジュール自体おそらく書いたことなかったので良かったかなアセアセ

今日は夫の帰りが遅く、完全ワンオペdayでした真顔ヤバイ、めっちゃスムーズや〜ラブラブ2人同時お風呂も完ぺき、夜の寝かしつけもトータル15分だったーニヤニヤルンルン今絶賛パパ見知り中なので!パパのやり方をディスったりしてるわけではありません。慣れると家族全員楽になれるのになー。


来客
{D63A3A7F-89BF-4689-AE0C-C38670C0F744}


今日は私の兄が泊まりにきています。中南米の楽器を演奏して聴かせています。興味津々。