入院5日目(退院) | 山形大阪でフラダンス!【Hui Nani Mau Loa】フイナニマウロア

山形大阪でフラダンス!【Hui Nani Mau Loa】フイナニマウロア

山形市、大阪市のフラスタジオ フイナニマウロア主宰Alissaの徒然ブログです♡

吐き気は昨日の朝にはほぼ完治し
お昼からはご機嫌に過ごしていましたラブ

今日はもう退院とのことで
朝ごはん(半分残す)食べて
テレビを観ながら
キャリーバッグにパッキング音符

お通じも普通にあるので順調なのですが
子宮が無くなったところに
他の臓器が移動するのか
腸の様子がちょっと前と違って
あんまり満腹になるのは
避けたい感じ…
それは手術から10日経った
これを書いている今日もそうキョロキョロ
腹八分目おにぎ

しかし月曜日に入院して
金曜日には退院なのかー
早いなーと思ったのですが

また書きますが
今となっては一刻を争う患者さんに
一刻も早くベッドを空けなければ!と
いう気持ちですアセアセ

腹腔鏡下手術って素晴らしいです花火
傷口も本当に小さくて
痛みも私はほぼありません!
いや、全くありません爆笑!!
吐き気は辛かったけど
月経困難症も同じく辛かったわけなので
手術して本当に良かったと思います

夫や娘、両親には
心配をかけて申し訳なかったですが
手術を勧めてくださった先生
執刀してくださった先生
入院中お世話くださった看護師さん
本当にありがとうございましたキラキラ

お昼過ぎに最後診察があり
異常なしとのことで
晴れて退院しましたイエローハーツ
両親が迎えに来てくれました

そして昨日術後9日目
退院して初めての診察でした病院
母が来てくれたので
ふたりでゆっくり歩いて行きました
徒歩10分くらいかな?

執刀医の先生が
お臍と穴の開いた3カ所に
貼ってあったテープを剥がしてくれ
お傷の確認をしてくれました

綺麗ですねーとのことで
私も見ましたが
かさぶたが取れたらほとんど
目立たないのではびっくりてくらい

術後一カ月は腹筋をあまり使わない
ようにと注意を受け
お風呂もまだダメでシャワー

突っ張る感じはわざとそう縫ってるので
気を付けて
引っ掻くと跡が残ります

そんなことを言われました
あとは3週間後に内診予定ですウインク