先日の朝

花がら摘んでいたらカリンヌ(お向かいさんの外で放置されている猫)が久し振りに挨拶しに来てくれた。 

お向かいさんのマダムはここから2時間くらいのところに家を建てたので、約一ヶ月間隔で家を行き来している。

成人した一人息子さんがいるが、彼も時時しかここに来ない。

だからカリンヌはほぼ野良猫のような生活をしている。

だけど痩せていないので、この界隈の猫好きな方がご飯を与えているのだと思う。

 

そんなカリンヌ、私に一通り挨拶した後、庭の真ん中に向かって歩き出した。

そして立ち止まり、庭の真ん中あたりで中腰の姿勢に入り、

 

🐈💩    ←←←(´゚д゚`)イヤーーーー‼

 

私の眼の前でウンちゃん。

 

もーーー。悪気かないのがなんともね…

 

 

庭には至る所に💩があるの。

自分の庭なのに、下を見ながら注意して歩かないといけない悲しさよ。

 

庭仕事しているとプーーーンと漂ってくるので、「あ、近くにあるな…」とすぐわかる。そして見回すとある。

宿根草エリアの私のお花ちゃんの横とか、庭のど真ん中とか、隅っことか至る所。同じ場所に数個の💩とか。本当に臭い!!

カリンヌの他に、斜めお向かいさんの猫2匹も我が庭で💩しているの目撃したことあるので、3匹は確実に庭をトイレ扱いしているのだ。

 

今朝なんて門の横にある花壇にユルユルな💩!!

もーーーやめてーーー。

 

以前は取り除いていたけれど、人様の猫ちゃんのフン処理は苦痛極まりないので今は自然に任せています。。。肥料になってくれー!と。

 

雨の予報があるので雨に洗い流してもらいますにっこり

 

 

音譜モモノハギキョウ

この付近にもあるのョニヒヒ