ずーとずーーと雨。

地植えラナンキュラスも水に打たれてしんなり垂れ下がってしまいました。

 

フランスの春って、

「わぁ飛び出すハート春来た〜ポカポカ〜。太陽〜ラブラブ」と喜んでいるのもつかの間、

ぐずついた天気がまた襲来。また春がどこかへ行ってしまう。

そして「春戻って来ないかな〜」と春再来を待ち望み、

久しぶりの晴れたと思うと春通り越して日差しの強い汗滲む夏のような天候になっていたりする。

要するに春が短い気がする!

 

🍀🍀🍀

 

 

岸田首相、フランスに来るってよ

外国にお金ばら撒きに来るんかねぇ〜凝視魂

 

ユーチューブに上がっていたニュースではキシダさんが日本から出発する前の映像。それを見て私はオットにそう話題をふった。

 

 

しばらくしてオットが、

「岸田首相いつ来る?全然ニュースに流れないけど」と言ってきた。

オットがいつも聞いているラジオニュースで全くキッシー関連のニュースが流れなかったらしい。

 

そうこうしているうちに、ユーチューブニュースでは

キッシーがブラジルに到着した映像。

 

あれ?来たの?それともブラジルの後に??みたいになりましたニヤニヤおいで

 

我が家はあまりテレビを見ないので、テレビのニュースでは触れられたかもだけど

、オットがいつも聞いている時間帯のラジオニュースでは何も言及されなかったらしい。話題に上らなかったのはラジオを聞いていた時間帯の問題だったのかもしれないけど。

 

 

その数日後に来た習きんぺい首席のニュースはラジオでも連日頻繁に名前を連呼していました。国交樹立60周年らしい。

なんか…日本より中国に重きがあり、大事なお客様感否めず。 

中国は以前エアバスの飛行機を爆買いしてもらったりと大事な大事なお客様である事は間違いないでしょう。

 

日本はどうなんだろう。

ドラゴンボール頼み?真顔

日本は影響力のある国なのだろかうさぎはてなマークと、キッシー渡仏のニュースを聞き逃した我が家はふと思った次第。

 

 

音譜オステオスペルマム