先日久し振りにパンを焼きました。

なぜなら食パンを切らしたから真顔

なぜならば週1の買い出しをドタキャンされたから真顔魂

 

ドドーン

 

オットは、よーけドタキャンする。

まだ若かった頃はいちいちドタキャンに対し、不満を思い切り表明しプンスカしていたが、

今やそのようなパワーはない。

それをやったところでオットが反省するわけでも謝ってくれるわけでもないので(逆にもっと私の困ることをしてくるので)、

無の境地でやり過ごすやうにしている。(これを私は一種の修行と思うようにしている)

イライラしたら自分の健康にもよくないし損だし。指差し…ネ。

 

 

わたし、ケーキヤパンなど小麦粉の食べ物好きなのだけど、

ピザ焼いて4ピース食べたら、ずーっと胃に溜まった感じで重くてなかなか消化しない。

消化しきれていないのに寝てしまうと、胃のムカムカで夜中に目を覚ましてしまう。。パスタもそう。パンも。

小麦粉は体に良くないと言われていて、それもわかる気がします。でもやめられない…

 

🍀🍀🍀

 

春🌸

ケルヒャー(高圧洗浄機)の季節がやってきました。

4月にもなると、其処此処からケルヒャーの音が聞こえてきます。

我が家も外のタイルが黒ずんできているのですが、、、

コロナで外出制限がかかっていた時にやったから…かれこれ4年前。

それ以来面倒くさくてやっていません。物どかしたりが結構たいへんで。あとあの音がうるさくて苦手。

ご近所さんを見ると、旦那さんがやってますの。羨ましいかぎり。

 

 

音譜地植えのラナンキュラス

 

音譜ローダンセマム

去年購入し、大きくなりましたラブラブ

 

音譜ストックと忘れな草

 

 

ぴこちゃん元気かな。