ぴこちゃんどーこだ😀

 

ここ、ここでーす

         👇 👇 👇

 

 

保護してから2日くらいは、飛べなくてスタコラ早足で逃げていたので簡単に捕まえることができたのですが、

三日目あたりから羽ばたけるようになり、捕まえようと近付くとパタパタ〜と低空で羽ばたいて逃げるので捕まえられなくなりました。

 

なのでそれ以降、自由行動。

行動範囲は基本鳥籠周辺で、餌や水は鳥籠の中なので戻ってついばんで、とまり木に止まっていたりします。(カワ(・∀・)イイ!!)

夜は大きな観葉植物が2つあって、そのどちらかの枝に停まって寝ています。(上記の写真はその一つ)

 

保護した日から比べれば、随分飛べるようになったと思います。

しかし、しかしですよ、コレは果たして厳しい自然界に通用する羽ばたきなのだろうか??

と考え悩んでしまうのです。

飛ぶ瞬発力は怪我する前と同じくらいに戻ったのか?(←捕獲されない為に最重要!)

飛ぶ持久力は戻ったのか?

仲間たちの所に戻れるのか?(←窓にぶつかった日、たくさんの仲間と来ていたので)

左の翼は今も少し下がり気味で左右対称ではない…

などなどなど、あれやこれや考えだしたら無限。

 

 

もうすぐ保護して2週間。

自然の世界に戻してあげたいけど、心配で気持ちがモヤつく。

放してしまえば、きっとどこか手の届かぬ所に飛んでいってしまうだろうから、「あ、やっぱりまだ放つの時期尚早だね」なんて言って再び捕まえて保護することも出来ない。一発勝負。

 

🍀🍀🍀

 

出入りしやすいように↓こんな感じに。(入口が小さくて入りづらそうに見えたので)

下からひょいひょい出入りしています👍

この鳥籠周辺に概ね居ます。よく外を眺めています。時々散歩で違うところにも行ってますヨデレデレ

近づくと上の写真のように姿を隠します。(逃げます)それでよろしい!合格

 

 

目が合っても隠れようとどこかへ行ってしまうので隠し撮り👇(ピンボケ)

ちゃんと鳥籠に戻ってくるのが可愛過ぎる。

まったりしとりますな。 

 

 

🇯🇵 

 

日本とは遠い国で直接的に関係もないのに発生するこのデモ活動。

私の印象は、親パレスチナの人たちはどうしてこんなに強引で荒々しいしいのだろう、ということ。

どの国のデモを見てもそう思う。

 

この下の動画を見て、日本も西欧ともう同じじゃん…と。

多文化共生が進めば進むほど、日本は争いや分断も増えるという事だなと思った次第。

(それぞれの国の問題も持ち込むから、何かあるとデモなども起こり衝突する)

彼らの争いと無関係の遠いアジア日本で、

まさかこんな活動に出くわすとは想像もしてなかっただろうに。

嫌な気持ちになったことでしょうね。

 

そもそもここにいる日本人は歴史や宗教、何から何まで全てを理解した上で

このデモに参加しているの?

謎。

 

 

 

🌷 🌷 🌷

ムスカリ

 

 

とんがりコーン(葉牡丹)