5月に入った頃から

息子の寝息に違和感を感じ始めました。


いびきが大きく、息苦しい呼吸。

時には無呼吸のような状態にも・・・。


インターネットで調べてみるとありましたありました、同じような症状が。

手術で切除するとか書かれており、不安は募るばかり。



掛かりつけのお医者さんに診て貰いました。

するとやはり喉が腫れているようです。

とても心配であることを夫を通して伝えてもらうと

「大丈夫。呼吸ができなくなって死ぬことはないですよ」とのことですが

やっぱり心配ですし、何よりも寝苦しい呼吸をする息子が不憫なのです。



専門医への紹介状を書いていただき、翌日早速予約の電話を夫がしてくれました。

が・・・



予約は一番早くて7月16日ですって。え!?






耳鼻科の先生に会うのに2ヶ月も待たされるのですか!?

本当ですか?!!


日本だったら、、、、と

いつも医療に関しては比較して日本の良さに気づかされ、

日本の医療に感謝せずにはいられなくなります顔6



7月16日まで診断してもらえないし、今後のことも(治療法など)の話しもそれ以降になると言う事であり、

なんでこんなに待たされないといけないのか!と怒りが沸きあがってきます。

スタート地点までの道のりが長っ!

それまで息子はこの無呼吸の眠りの浅い睡眠をせねばならないのか。

緊急性がないとしても、なんかこう、納得いかなかったりするんですむっ



私も以前、歯に問題があったときも、

歯医者さんに電話したら

「今は予約いっぱいで新しい患者はとっていません。他の歯医者をあたってください」と

予約を断られた事があります。

予約が取れたとしても1ヶ月待ちとかが「普通」だそうで。



クローバー---郷に入っては郷に従え---クローバー

だけれど、やっぱり納得いかないです~