スイス観光に行く予定でしたが、天候くもりがよくないのでプラン変更。


午前はのーんびりまーったり。



午後はカーテンを買いに行きました。


そうなんです、フランスに来てからもう少しで4ヶ月になろうとしていますが、


カーテンをつけていませんえっ



旦那が必要性を感じてくれなくて、後回しにされ続け今に至り・・・DASH!



両親が不憫に思ったかおらしく、カーテンを買ってくれる事に音譜



厳密に言うとカーテンではなくて白いレースカーテン。


隣近所や向かいのマンションが近くないのでそれがあれば十分なんです。





やったぁラブラブ





あぁ、



、、、、、、、



しかしここはフランスでした・・・しょぼん




希望のカーテンが見つかりません。


柄とかいうそういう問題ではなく、長さという致命的問題。


我が家のカーテンは日本と同じようなレールのカーテン式。


でもお店は大きな輪っかにポールを通す式ばかり。



そして、カーテン丈は


240cmが標準仕様のようでそればかり。


240cmより短い長さは見つけられませんでしたむっ



選ぶ余地なし台風



私たちみたいに困った人は未だかつていないのでしょうかはてなマーク




とか言う前に、


どうして我が家は標準仕様のカーテンが使えないのーパンチ!






長すぎるの承知でしたが、どうしてもレースカーテンが欲しかったので買ってみましたあせる



やはり長すぎました…ダウン






返品してきます・・・。