自分の強みについての考察 | 現場監督@女の子ママヒーラーのスピブログ

現場監督@女の子ママヒーラーのスピブログ

本業は現場監督。でも、ちょっとばかりスピリチュアルな感覚が強いので、そちらもやってます。
ヒーリング、リーディング、チャネリングメインです。
現場のこと、育児のこと、スピのことお話しします。

こんにちは。現場監督@女の子ママです。


私の強みの四つポジは、TA、TSです。



勝手な思い込みで、私自身は縁の下の力持ちだと思っていました。

裏方でのサポートが得意!と、思っていたんです。



でも、強み発掘をしていただいて、

自分のポジションを知ったとき、



あ、そうだわ…



としか思わなかったんですね。



何故か?


大学の部活動でも、就職先も、全く裏方やってないから…!


部活動では、幹事(代表)を、

仕事では、仲居、フロント、サービス、プランナー…


ハウスキーパーもやりましたが、楽しいのだけど、なんだか物足りない…

効率化を考える経験にはなったんですけど。



表に立ちつつ、お客様の要望を叶える、部の要望を届ける、

TSが得意、というか、自然とやれてるし、そうなってしまう。



だから、今の仕事も、私が主役ではないんです。

所長代理にはなりましたが、

現場の主役はあくまでも、職人さん。 



職人さんが動きやすい環境、段取りを組むのが私の仕事なんです。




神経すり減らして、頭痛を抱えて…

そんな大変な仕事…!と言われても、

やれてしまうのは、

私の強みが活きているからなんだと、

改めて感じます。




だから、所長が私に代理を任せた。



入社時に聞かれました。


何年で独り立ちしたい??




3年です!!




我ながら思い切ったこと答えたなぁ…と、まだ思います。

だって、それを答えた、1年後は育休取得中…(笑)



そんなこと考えもしてないけど。



そして、本当に、

3年で所長代理で独り立ちしました

(強制的にさせられました)(笑)




気付いたらやれている、何も考えなくてもやれている、

努力とか何にもなしてやってしまっている、

それが強みなんですね。



一つ一つの強みを掘り下げると、

以前お話しした、

コミット力もあります。



言った以上、絶対に独り立ちしてやる!

学部卒じゃないからって、できないわけない…!

育休とらせてもらったからには、何が何でもやってやる!

こいつ使えんな!とか、絶対、思わせん…!

こいつがいるから、現場が回るんだ!って言わせてやる!

わからないままでいるのは気持ち悪いから、絶対理解してやる!

・・・



毎日、こんな感情が渦巻いております。




私、ストイックなんですって。



それもわかってなかった。


当たり前だと思っていたから。


だって、学生時代、そういう子周りに沢山いたから。

みんな凄いな~、私も負けないようにしなきゃ!

と、自然と思える環境だったから。



高校時代の友人に、

頭の切り替えが早い、ストイック、努力家!

と教えてもらったけど、

私はその友人こそ、努力家ですごい子!と

思ってました。



自分では気付かない面、沢山あります。




思い切って、週末起業したいです!

と、年プロの門をたたいてよかった。



やる!と決めたらやる!


私は私の人生をどう生きる??



迷ってる暇はないですよね。

やるんだから!








おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

乙女のトキメキ涼しげな色味の帽子が編み上がりました乙女のトキメキ

コットン100の糸を使ってます。
洗濯機でジャブジャブ洗えますよ😘







 

よろしければご覧ください音符

おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=sekokan052

 

育児中現場監督の気まぐれハンドメイド