文字にするとめちゃくちゃどうでもいいんですが、私自身がもう恥ずかしくて穴に入りたいとうるさいので、ではここで吐き出してしまいましょうと思い立ちブログを書いて見ます。w

職場の飲み会で演歌を歌うハメになり、ドヤ顔で歌って、間違ってるよ。と上司に言われちゃいました。

恥ずかしい

めちゃくちゃどーでもいいんですがね。渦中にいるともう黒歴史として何度も蘇っちゃうんですね。

しかし若い頃ならもっと発狂してたように思う。

黒歴史、黒歴史だ黒歴史と騒ぎ立て、
自意識の塊で、失敗が許せなくて許せなくてねえ。

でももうまあ、いいでしょう。
リクエストに答えたんだから、間違っててもいいでしょう

人間他人のそんな下手くそな歌なんか忘れちまうよ

と自分を慰めてみる。

仕方ねーのよ。だいたい。
そのときはそういう空気だったんだから後悔したって仕方ない

その時感じてる体温や空気、今感じてるものと全然違うし、その時の選択は仕方ないんや



しかし生きてることは、まあ恥ずかしい
醜態さらしてさらして。あー恥ずかしい

しかししゃあないやんか
こんなもんや
これが生物としての自分や
全部管理しきれるなんて思い上がりや
理想通りに自分が動いてくれるなんて思ったらあかん。

そんなの思い上がりや
病気にもなるし緊張もする
よくやってくれてるよ
がんばったなあって
言ってやらなあかん

傲慢と違う
諦めなあかん
ここまでや。
高い高い理想持ってんのも構わんけどなあ
あんま押しつけといて
お体さんは、よーがんばってる