行ってきたのよ

会社まで面談しにね


履歴書送るのはいいけど

面談しにまた行くってさ

二度手間だよね・・・


切手代返せ泣き笑い


しかもさ

私が希望していたバイト

「他にも希望者がいるから、後日連絡する」

って言われて

面談して帰ってきたんだけど

決まらねーのかよ!っていうね泣き笑い笑。


そんなさ

1時間かけて行くような

手間をかけさすなら

Zoom面談だとか

履歴書だってメールで送るとか

もっと手間省けやっていうね足


もうさ

毎回丁寧を通り越して

何がしたいん?って思うわ真顔


会社って

ホントに人の時間を

必要以上に使いたがるよね?笑。


それに見合った給料は?

って思うのよ笑。


ってかさ

そうじゃなくても

自分の時間使ってるからこそ

こういう無駄なことされると

やっぱりダルいなーって思うあんぐり


文句沢山いいましたけど笑。

会社もかなりちゃんとしてて

面接官もいい人でしたよ😆


ちゃんとした会社だからこそ

人の時間をかなり使いすぎなのよ泣き笑い



怖くて聞けなかったこと聞けたよ笑。


その会社で他にも

気になった求人があって

一応聞いてみたのよ。


そしたら

その求人は私が希望してた条件とは

ちょっと当てはまらなくて無理だった。


なんだけど

ひとつだけ

私の条件に合う求人が見つかって

一応、第一候補、第二候補っていう形で

希望を出しました。


なんだけどさー

仕事が決まった後の予定📅は

会社に来て研修一日中を

2日間やって

勤務するようになってからも

1週間は先輩社員が付きっきりで

指導してくれるみたい泣き笑い


いらんて笑。


もう、早くお金欲しいのにさ

なんだろう?

この二度手間

三度手間なのはさー泣き笑い


誰でもできる仕事なのに

なんでこんなに手間をかけさせるの?🤣


もうさ

研修もさ

小学生ですか?っていうような

練習もあるのよ笑。


指導したけりゃー

会社じゃなくても

現場でその場で教えろやアセアセ笑。



なんというか

丁寧アピール要らんからさ

じっくり研修して欲しいなら

希望者のみとかさ。


せっかく

いい求人見つけたぽかったけど

うーん

ちょっと難しいかも不安


研修の為に早朝のバイト

休まないといけないしなー。


さすがに

早朝のバイトと

1時間半時間被りしてるなんて

言えないからさ

1週間の指導期間も朝のバイト

休まないといけないかもだしなー。


今から早朝バイト先に

休みます!っていうの

ちょっと気まずいなー泣き笑い



いや、どうしよう?笑。




またねー飛び出すハート