先日子どもたちが来たときに息子が、わたしの本をちゃちゃっとネットで売る段取りをしてくれ本棚がすっきり。

ついでに服も半分くらいリサイクルやさんに引き取っていただきクローゼットもすっきり。

ばらばらだったハンガーを全部捨てて、ニトリの細くて落ちない5本300円のに替えました。

それでも50本買ったハンガーは全部つかったな^^;

これからはユニクロの服は(下着以外)増やさないようにしよう(笑)

母の着物や播州織の布地があったので、8着をワンピースやスーツ、コートに仕立てていただきました。

いまも仮縫いを3着。

そして別の方にもベルギーリネンのワンピースを、お気に入りの形で仕立ててていただいてます。

1着ユニクロの20倍くらいしますが、大切にしたいものを長く大切に着ようとおもいます。