10年ほど前まで8年ほど通っていた中学同級生の美容院へ行ってきました。

そこでは30代から白髪染と縮毛矯正をしてもらってたのですが、白髪染を辞めたいと言ったときに反対されたので、それ以来行ってませんでした。

LINEやclubhouseではときどき話してて、白髪染してまで若く見せたくないこと、そもそも若見えを目指してないこと、よく見せるよりも自分らしくあることを伝えてはいました。

彼も、50代60代の黒染めしない年代を取り込まないとヤバいと思いだしたのか、今回グレイヘアにアプローチするカラー剤を導入したいので、某有名メーカーのカラーモデルをしてほしいと連絡がありました。

美容室の講習会も兼ねて。

トリートメントが気になっていたメーカーだったし、濃ゆい色にはならないとのことで、午後休をとり引き受けました。

一回目は思いの外ムラサキ化して、メーカースタッフも焦ってましたが、見事にリカバリーして、ほぼ理想カラーになりました。

ここから、どう色落ちして、生えてきた地毛と馴染むか。

2回ブリーチしたので、トリートメントもくださって助かりました✨

ひさしぶりの魚住駅で懐かしかったです。