1人デビューの日


お風呂に入って
眠ったのは
深夜2時過ぎ



こんなに
遅い時間に
帰ってくるなんて
初めて



まして
先に眠ってる夫を
起こすのは
しのびなくて



ソファーで
眠りました




沢山の初めてを
経験して




とても充実した気分で
眠りにつきました





翌朝
いつも通りの時間に
目が覚めて




眠たいはずなのに




なんだか
とてもスッキリ
起きれました





夫には言わず
確実な証拠を掴んだら



離婚届書くか

本当に
やめるか



決断し
決意を新たにしてもらおうと

そう思っていたけど



カラオケ後



なんで
そんな事をわたしが
するんだろう?と




人がいやなこと
だますようなこと

綺麗事だっていい


これからもまだ
一緒にいたいって
思うなら



自分からわざわざ
汚しにいかなくても
いいじゃないかと





同じ土俵には
乗ってはいけない





そう
腹が決まっていました






いつものように
朝のストレッチし
軽い運動をする


手帳を書いて
10分だけ本を読んだ頃



前日呑んだからか
普段
朝は食べないですが
食べたくなり…


でも作るのは面倒
したくない




お散歩ついでに
コンビニに行きました




ご飯食べたら
夫に
全部話そう






お散歩が終わる頃には
心がきまっていました