自宅から

逃げてきました

 

 

 

 

 

自分の中での整理が

ついていない状況で

 

 

夫に会いたくなかった

 

 

 

今日

言う言わないにしても

 

 

 

 

会いたくない

 

 

 

結婚してから

夫が飲み会などがない限り

夕飯は

一緒に食べています

 

 

 

夫が帰ってくるのは

20時~21時

 

 

 

帰ってきた時に

食べられるように

準備して待っています

 

 

 

 

 

いつもの私は

気になったら

そればっかりで

 

 

 

上の空

 

 

 

夫にすぐばれます…

 

 

 

 

 

 

それに

夫と

なんとなく

顔を合わせたくなりません

 

 

 

 

ラインで

出かけることを伝えると

そこで聞かれてしまうので

 

 

 

パソコンを持って

携帯は機内モード

 

 

 

 

 

これまで

連絡しないなんてことはなかったし

 

 

 

まして

夜に1人で出かけることは

結婚してから

したことはありません

 

 

 

 

 

夫は

気にしないかもしれません

 

 

 

 

それに

夫を心配させたい訳ではありません

 

 

 

 

ただ

自宅以外で

1人で過ごしたかった

 

 

 

 

正直

カラオケはあまりしません…

 

 

歌が上手ではないからです

 

 

 

 

 

飲食店でも考えましたが

長時間

居座られるのも

迷惑だと思って

 

 

 

フリータイムがある

カラオケは迷惑がかからないと

そう考えました

 

 

 

 

 

 

 

夫には

 

 

 

置きホワイトボードに

 

 

 

 

 

お仕事お疲れ様

夜ご飯、冷蔵庫にあるよ~

少し出掛けてくるね

大好きだよ

 

 

 

 

そう書いてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまブログを書きながら

思いました

 

 

 

 

私は完璧主義なのかもしれません

 

 

 

 

結婚してから

夫優先

 

 

 

 

夕飯も

帰ってくるまでに

間に合わなかったことは

ありません

 

 

 

 

家事や掃除も

週と月

リストアップし

 

 

モノの場所や

 

今週食べるメニュー

 

 

 

 

全部

決まっています

 

 

 

子供が生まれたら

こうもいかないけれど

 

 

 

今のところ

いない為

 

 

 

 

自分の為

夫の為と思って

 

こなしてきました

 

 

 

 

 

 

夫は

 

掃除や料理など

一切しません

 

 

 

 

 

1人暮らしの時も

料理はコンビニかスーパー

 

 

 

掃除は

気になってきたら行う程度

 

 

 

 

テレビ台や床に

ホコリや髪の毛はよく落ちていました

 

 

 

 

 

 

夫にとって

居心地のよい家にしたかったけど

 

 

窮屈にさせていたのかもしれないと

 

 

 

 

 

私自身は

いまのスタイルが好きなんです

 

 

 

 

やりたくないのに

している

 

 

 

そういう思いはないんです

 

 

 

 

洗濯モノが裏のまま

食器を洗わない

お弁当を出さない

使い終わったティッシュペーパーを変えない

 

 

そんなこといっぱいです

 

 

 

ですが

 

気になる方がやればいい

 

 

 

 

本人も

困ったらやるだろうし

 

 

 

いまやりたいと

思ってるのは

自分の勝手なのだから

 

自分でやればいい

 

 

そんな考えなんです

 

 

 

 

 

お姉ちゃんに言われました

 

浮気したとは言ってません

 

 

もし、で聞いてみたら

 

夫は

あなたなら

しても

許してくれる

 

 

そう思ってるよ

 

 

 

だから

浮気されそう

 

 

そう言われてしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分自身をちゃんと知りたい

自分を守ってあげたい

強い心を持ちたいです

 

 

 

 

乗り越えた方は

どうしたのでしょうか