月曜日、初出勤

火曜日も働いて2日間連続だった!

久しぶりに沢山の人と関わって疲れてしまった。

初出勤の日は怖い夢みたし、緊張した。

でも、楽しいし、充実した気分ニコニコ




写真はいつかのシナモンアップルパイ
今日は簡単にライスペーパーで作ろう。
アップルパイ🍎も好き~




【これまでの出来事⑲】



理由に納得なんてできないけど、

怒ったり泣いたりは良くない。




ぐつと堪え…


疲れたよね、ごめんね。

ゆっくり休んでね。と頭を撫でる。




体調が悪いのもあって

すぐ眠りにつきそうな夫。




私は小さな声で

言えないような雰囲気とか

話しを上手に聞いてあげられなくて

ごめんね。と呟くように声に出す。




あくまでも

夫が言った理由を信じていると…




何とも言えない気持ちだった。




大きな夫が小さく見える。

私の手を握り、眠る夫。

嫌いになれたなら楽なのかな…

寝顔が可愛い。

やっぱり、好きなんだよね。




この時、もっと上手くやらなきゃ

自分を守るのは自分だって


お互いが気分よく過ごせるように

言いたいことは言わなきゃだめだ。





ずっと気持ちを伝えるのは重い、

言って嫌われたら?とか思ってたけど

勝手に重くなってるのは自分だと。




2人が気持ちよく過ごせるように、

2人が仲良く過ごせるように、

お互いに気持ちや意見を言うことに

マイナスな要素なんて無い。

これは、ポジティブ行動なんだと思った。





会社の飲み会とか、ゴルフとか

質問すると機嫌悪くなってたのは

私がマイナスで聞いてたから



これからはポップに聞こうと思った。

ポップ作戦





実際、ポップ作戦してみると

すっと答えてくれることが多くなった

そんな気がする。




まだまだだけど、これから再構築だ。

がんばろう。






ママのチーズケーキ

 


 

 

 




チーズケーキ🧀🍰が大好きっおねがい

最近はバスクチーズケーキがハマり。

しっとり食間に濃厚なチーズが堪らない。

自分バレンタインはチーズケーキラブ