#ブログを始めたきっかけ

 #サレ妻日記

 #これまでの記録

ブログを始めたきっかけ


  【これまでの記録⑧】


ガチャガチャと 音で目が覚める。



やっと帰ってきた。深夜2時…



約束破ったな、これが本音。

もういい、

このまま眠ったフリしよう。




ぴこん、通知。


「分からないけど開かない。」

「開けてお願い。」



そんなわけないでしょ。

酔っぱらってるからだよ。

私は少し反応を躊躇った。


 


ブーブーブー、電話が鳴った。




自然とため息が出た。


私は電話には出ず、鍵を開け、

何も言わずにベッドに戻った。



お帰りなさい~楽しかった??

よかったね~!ぎゅぅって

可愛く出来たらいいのに。



自分の意地っ張りに嫌気がさした。




とりあえず

自分の機嫌はじぶんで取るために無言を貫く。

頭の中で、2人の最善策を考えていた。




夫は

「ただいま」

「遅くなってごめん。」

「シャワー浴びてくるね。」




あからさまに機嫌が悪い私をみて

ばつが悪そうにお風呂へ向かった。





【やってみること】


アンミカさんの記事で見た。

ネガティブな方は人一倍自信を持ってほしい。ネガティブを知っているから、ポジティブの有難みがわかる。


ネガティブなことが浮かんだらポジティブに転換してみる。むしろ、ポジティブを知ってるからネガティブと感じる。これまでに感謝しようと思う。



よし、がんばろう。

 

 

 

 




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する