こんにちは!

ふふさんファンクラブ団長

ともぴ ☆です

 

 

さて

 

みなさまのお手元にはもう届いておりますでしょうか

『心のイタリアごはん 

 

 

 

発売日当日は

スタッフ有志が集まり、ふふさんご自宅の一部屋をお借りして

 

発送作業!朝早くから集まりましたよ!

(単行本はすでに届いておりました。出版社...というより印刷工場からかな)

 

 

さあ、作業開始です!

単行本を丁寧にひとつずつ

袋詰めしていきます

 

 

 
 
一冊ずつ丁寧に。
裏はこんな感じ
パスタ監修のじゅんこ先生
Mi piace 生パスタ教室のお知らせも一緒に入れて
シールでとめます
 

レターパック
これでも一部分です。
こんな大量のみたことない!!
 
総数にすると
111枚でしたよっ
なんか凄いラブ
 

 

 

 

 

 

 

宛名シールをはり、

間違えがないかダブルチェックをし

 

 

間違えていたものは

手書きで宛名を書いていきます

 

レターパック半分くらいは

この日の午前中に作業を終え

2時には郵便局員さんに引き取られていきました

 

 

「お嫁に行っておいで〜〜♪」

と送りだす気分

 

 

 

 

 


いえいえのんびりしてられない。

 

 

まだやること半分あるしっ
 
第6話の最終入稿をその時に終えたふふさんが
お昼にピザを取ってくれて
みんなで急ぎでランチ

 

 

 


原稿書いてたふふさんを
スタッフが盗撮^_^
 
うぉー。かっこいいー
なんか漫画家さんだ!
(あたりまえ)
 

 

 
 
そしてクラファンで
大口購入してくださった方々へは
こうして
 
ダンボールにいれて
残りのレターパックとともに
 
翌日無事に
発送完了。
 
数の間違えがないか、入れ忘れがないか
途中、同姓同名のかたがいて!!おっと
焦りましたがなんとか対応して
 
 
 

 

 

おつかれ様でしたーーー!

 

 

ふふさん家の玄関がダンボールだらけ。

宅急便のドライバーさんも

この量に苦笑い^ ^

してたそうですよ

 

 

 

翌日には

Facebookで

届いたよーと投稿してくださる方がたくさんいて。

 

 

 

もう

それぞれの投稿が嬉しくて

スタッフとふふさんは

感動しておりますラブラブラブラブ

 

 

 

やっぱりこれだけの数を目の当たりにすると

感慨深い

 

 

こうして

作業は終わったわけですが

 

 

 

まだスタッフとふふさんの感激、感動は

ここからが最高潮でしたハート

 

 

 

 

翌々日には

ふふさんの出版記念パーティーが

待っているのでした

 

 

パーティーの様子は

次の記事でね❣️