こんばんは。おっさんです。

 

今回も、前回に引き続き、ひたすら

蕎麦を紹介していきたいと思います。

 

今日は買った中で、2番目に高い蕎麦です。

 

やはり、スーパーの中で、

高い蕎麦程うまいのか?

という疑問を持つ人はいるかと思います。

 

今日は、それも含めて検証していきましょう!

 

【5品目】

 

山形更科 御膳そば 山形伊右ェ門そば(498円)

 

山形にある、老舗のお蕎麦屋さんの蕎麦だそうな。

 

これは期待出来るかも!

 

んで、まずは茹で上がり。

 

 

アップ。

 

つゆ付きリフトアップ。 

 

薬味付きリフトアップ。 やっぱり、薬味を付けると蕎麦の味は2割増しになる!

 

気になるお味ですが、結論から言うと

なるほど、お店の蕎麦の味だな。

って感じでした。

 

食べた時のファーストインパクトは薄目で、どちらかというと食べた後から、

蕎麦の味が追いかけてくるような感じの味です。

 

フワッと蕎麦の味がするみたいな。

 

のど越しも良く、食べやすい蕎麦でした。

 

ただ、正直前回レビューした、

オニックス 粗挽き 二八そば(298円)。

に比べてしまうと、どうしてもコスパが気になる一品でした。

 

正直美味いは美味いんですけどね。

 

10点満点で点数を付けるとすると、今回は7点です。

 

※あくまで、個人の感想です。

 

ここで、今回の検証テーマ、

高い蕎麦程うまいのか?

について検証したいと思います。

 

結論から言うと、

高いとやっぱり、それなりには美味い。が、安くても美味い蕎麦もある。

です。

 

この蕎麦の味ですと、お店で食べるとするなら700円ぐらいですかね。

 

(大体どの蕎麦も、「レビューの点数 x 100円」の値段が、

お店の値段のように感じます。)

 

イメージとしては、店で700円出して蕎麦を食べるより、

498円で買って家で食べるみたいな感じですかね。

 

ただ、正直味に対しての値段は少し割高なような気がします。

 

ケチなおっさんは、少しでもコスパがいい蕎麦を追い求めてるんで、

そこはシビアに判断します。

 

ただ、今回の蕎麦は今の所、暫定2位の美味しさです。

 

まだ、ラスボス(一番高い蕎麦)も残ってますので、是非お見逃しなく!

 

次もまた、蕎麦を食べた時にレビューしたいと思います。

 

では、また!