こんばんは。おっさんです。

 

3夜連続、今日も蕎麦の時間です。

 

そして、もういきなりですが、結論から言います。

 

美味い蕎麦に、出会ってしまいました。

 

スーパーで売ってる、蕎麦のレベルを、軽く超えています。

 

という、大々的な発表から、今日の蕎麦レビューは始まります。

 

まあ、ハードルかなり上がりましたね。

 

ただ、今回の蕎麦は、それだけハードルを上げてもいいと思える位、美味いんです。

 

では、早速紹介したいと思います。

 

【4品目】

 

オニックス 粗挽き 二八そば(298円)

 

正直、今までの3品が、壮大な振りじゃないかと思える位、

他の蕎麦と全然モノが違います

 

茹で上がり。蕎麦にコシがあるので、軽く蕎麦が立ちます

 

アップ。見た目がもう、お店の蕎麦ですよね。

 

リフトアップ。蕎麦つゆも付いて来たんですが、そのつゆがまた絶品

 

薬味を入れたんですが、鬼に金棒状態。美味さが、更に引き立つ!

 

もうね、お店で出しててもいいと思うんです。

 

というか、出ててもおかしくないレベル。

 

それぐらい、レベルが高い!

 

値段も300円位なので、これでお店レベルの蕎麦が

食べれるなら、安いものです。

 

10点満点で点数を付けるとすると、今回は8点です。

 

※あくまで、個人の感想です。

 

正直、そこら辺の店で食べるよりも普通にうまいです。

 

ちょっと、これでもかっ!て位絶賛しすぎですよね(笑)

 

とにかく、食べたら分かります

 

今回自信を持って、お勧めする蕎麦、オニックス 粗挽き 二八そば

 

これを超える蕎麦は、果たして現れるのか?

 

後は、対抗馬として、一番高い藪蕎麦と、伊右衛門蕎麦が残ってます。

 

その2つにも期待しつつ、次回の報告までお待ちください。

 

では、また!