こんばんは。おっさんです。

 

今日も蕎麦のターンです。

 

というか、最近蕎麦とか、ラーメンとか、

ほぼ麺類が、おっさんの主食となりつつあります。

 

でも、好きだから、飽きないんですよねー。

 

さて、今日も二日続けて、スーパーで買った

蕎麦の紹介をしたいと思います。

 

【3品目】

 

武蔵野 深大寺そば(298円)

 

僕でも名前を聞いた事がある、有名な蕎麦ですねー。

 

深大寺蕎麦。

 

調べてみたら、江戸時代から、調布の深大寺って寺で

作られるようになった蕎麦だそうな。

 

藪蕎麦に続き、また江戸がルーツです。

 

蕎麦のルーツは江戸にあり!

 

勉強になります。

 

んで、茹でた蕎麦がこれ。

流石に3人前は多い!

 

アップ。

 

リフトアップ(つゆ付き)。

 

今回は、薬味に卵と、ネギを使いました。

 

卵とネギのハーモニー。

このままでも、いけちゃいます。

 

まあ、薬味を付けたら、言わなくても分かると思いますが。

いと、うまし!ですよ。本当に。

 

薬味が豪華になればなる程、蕎麦のレベルが上がります。

 

非常に勉強になります。

 

そして、この深大寺蕎麦。

 

蕎麦だけで食べても、おいしい!

 

口に含むと、蕎麦の深みが口の中に広がります。

 

香りはそれほどでもないですが、蕎麦の味

前回までの蕎麦に比べて、少し濃いです。

 

これで、にーきゅっぱ(298円)はお買い得かも。

 

量も、3人前だし。

 

10点満点で点数を付けるとすると、今回は5.5点ですかね。

 

※あくまで、個人の感想です。

 

いいねー、こういう味の違いがあると、

おっさんテンション上がります♪

 

安くても美味い蕎麦がある

 

そう思わせてくれる、1品でした。

 

また、近いうちに蕎麦を食べたら

レビューしたいと思います。

 

では、また!