どーも、おっさんです。

 

今日おっさん、「三番瀬みなとや」って魚屋さんに行ってきました。

 

その後、続けて船橋でおいしいラーメン屋さんにも

行ってきました。

 

その名も、「赤坂味一」。

 

ここは、煮干し味が強いシンプルな味のラーメン。

 

メニューもシンプルで、

 

・ラーメン

・メンマ

・チャーシュー

・大盛り

 

のみ!

 

でも、これだけでもおいしいんで、結構お店も混んでました。

 

んで実際に今日頼んだのは、

らーめん大盛り、メンマ、チャーシュー付

 

平たく言うと、大盛り且つ、全部載せって事ですね。

 

ここのメニュー全部選んじゃいました。

 

せっかく来たんで。

 

ここは、おっさん船橋で仕事してた時からのお気に入りで、

よく来てました。

 

船橋での仕事を辞めてからは、ほとんど来てなかったですね。

 

んで、今日久しぶりに来てみました。

 

はい、前置きが長いのはいつも通りですが、

早速お店とラーメンの紹介をしたいと思います。

 

お店の外観はこんな感じ。国道14号線沿いにあって、駅から徒歩10分くらいの所にあります。

 

んで、今回頼んだ、ラーメン大盛り、チャーシュー、メンマ付きがこれ。

 

ラーメン。さすがに大盛りはでかい。。。

 

んで、メンマ。これ、結構うまいんだよねー。

 

んで、麺。シンプルな中細縮れ麺。

 

チャーシューもしっかり味が付いてて、食べごたえがある。

 

なにより、ここは大盛りにすると、麺が半端なく多いので、大盛りを頼む方はご用心!

 

という、なんともシンプルで食べごたえのあるラーメンを出している、赤坂味一の紹介でした。

 

ここを一言で言うと、「シンプイズベスト」って言葉がふさわしいと思います。

 

今、色々なラーメン屋さんがあるけど、「これ一本で行く!」っていう堂々としたラーメン屋さんも珍しいと思います。(僕が知ってる限り、後は二郎とかかな。。。)

 

シンプルなのにおいしく、また食べたくなるラーメン。

 

それが「赤坂味一」です。

 

赤坂味一(食べログ)

https://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12000108/

 

僕がお勧めするラーメンのベスト5に入ります。

 

後で、ラーメンランキングとかやるのも面白そうだなー。

 

おっさん、昔ラーメンブログもやってたんで、

今まで50件以上は色んなラーメンを食べ歩いてきたかと思います。

 

そんぐらい、ラーメンが好きなんですよねー。

 

では、また!