先日講師としてうかがった家庭教育学級で

なんと!!

 

息子の幼稚園の先生と数年ぶりに再会キラキラ

 

 

お顔を見た途端、初めての園生活で

本当によくしていただいた感謝の思い出が

どわーっとあふれてきました。

 

 

 

7年前にご結婚で退職されると聞いて

その時の気持ちをFacebookに投稿したのですが、

それを読んで保存してくださってると聞いて、

また感激。

 

 

 

その時のFacebook過去投稿(2017年)内容がこちら

 


「いてくれるだけでいい」と言ってくれた先生🌸


3月生まれで泣いてばかりいた息子を、

いつも「大丈夫よ」とぎゅーっと

抱っこしてくれていた幼稚園の先生。

 


とてもとても手がかかったであろう息子に

「可愛い、大好き、大丈夫だよ」の言葉を

いっぱいかけてくれた先生。

 


誕生日カードには

「◯◯くん(息子の名前)がいてくれるだけで、しあわせだよ。」

の言葉。 

 


子ども達を丸ごと受けとめてくれて、

心のコップに愛をいっぱい注いで育ててもらいました。

 


そんな素敵な先生が、

この春ご結婚で寿退職されることになりました。


これまで、子ども達にいっぱい愛を注ぎ続けてくれたM先生。
どうぞ、どうぞお幸せに✨

 

 

 

 

 

読み返してあらためて

そうだった、そうだった、と

 

 

無条件の愛をいっぱいいただいた

感謝が、どわーっとあふれてきました。




「初めての園生活、親から離れて

不安な子どもに寄り添ってくれる大人の存在が、

どれだけ子どもの心の救いになったか。

 

どれだけ感謝してもしきれません。

 

初めての担任の先生が

M先生で本当に良かったです。」

 

 

あらためて感謝の気持ちを伝えました。

 

 

 


今回の講座では、

「お母さんが怒りの感情を上手に扱えるようになると
こんなメリットがあるんですよ~!!」

ということをお伝えしました。

 

 

 

今回の講座が
ホッと一息の息抜きや
子育てのヒントに繋がる時間に
なっていたら嬉しいです。

 

 

また子育てが落ち着いたら

ゆっくりお話しできたら良いな♡

 

 

M先生、みなさん

講座のご参加ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

・アンガーマネジメント&コミュニケーション
⁡・教員保育士研修・子育て講演会・各種団体研修

 

 


子育ても仕事も夫婦関係もうまくいく!

 

 

 

わたしも子どもも幸せになる子育て

 

 

 

雪結晶募集中の講座

 

雪結晶活動実績