子育て中ってどうしたって

自分のことは後回し。

 

 

ガマンが続いたり、

ひとりで頑張りすぎてるママさんの

なんと多いこと!!

 

 

 

ひらめき電球もっと肩の力を抜いて大丈夫

 

ひらめき電球もっと人を頼って大丈夫

 

ひらめき電球もっと自分のために時間を使って大丈夫

 

 

そのためには

頼り先をたくさん見つけておく

 

 

いざとなったら頼れる人

何かのときに頼れる場所

ココをたくさん持っておこう

 

 

子育て講座では

まずはココを伝えて

 

 

そうして

子どもへの日々の向き合い方

自分との向き合い方について

ポイントは押さえつつ

 

 

いかにこれからの子育てを気楽に楽しめるか

発見していきます✨

 

 

 

子どもにイライラするのは

責任と愛情があって

「こうなって欲しい」

という母の願いがあるから。

 

 

 

不安や心配もつきないけれど

大抵のことは成長とともになんとかなる。

 

 

 

あんなに悩んだのがウソみたい!

っていう日が来るから

子どもの力を信じてね。

 

 

 

 

そういえば、昔の歌?で

3歩進んで2歩下がる

ってフレーズがあったけど、

子どもの成長もそれぐらいのイメージで。

 

 

 

できたりできなかったり

繰り返しながら

確実に一歩ずつ進んでいるから

 

 

 

子育ても人生も楽しんだものがち♡

 

 

 

笑いながら一緒に

日々を楽しんでいきましょう~~

 

 

 

 

・各自治体主催講座「子育て講座」

各市広報、ホームページでご案内中です。

せひご利用くださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

はぐくみサポートゆめたまご代表
日本アンガーマネジメント協会認定コンサルタント
日本コミュニケーション心理学協会認定アドバイザー
子育てコミュニケーション心理士

HAT認定 子育てハッピーアドバイザー

メンタル心理カウンセラー
元幼稚園教諭・保育士

 

稲垣真紀子

 

 

 

 

・アンガーマネジメント&コミュニケーション
⁡・教員保育士研修・子育て講演会・各種団体研修

 

 


子育ても仕事も夫婦関係もうまくいく!

 

 

 

わたしも子どもも幸せになる子育て

 

 

 

雪結晶募集中の講座

 

雪結晶活動実績