子育て中のパパ、これからパパになるプレパパ対象

パパ力UP講座に登壇しました。

 

 

 

テーマは

親と子の子育てハッピーアドバイス

~子育におけるアンガーマネジメント~

 

 

子育て中のイラッとしたときの対応

子どもやパートナーへの接し方

自己肯定感を育む背景

など

パパさんも一緒に子育ての中で

すぐに実戦できることをお伝えしました。

 

 

 

 

☆パパとしての行動を知れたのは良かった。

これから家族で成長していきたいと思います。

 

 

☆子どもへの接し方、ひとりの時、3人目の時での違いを

改めて考えるきっかけになった。

 

 

☆普段考えないことに気づくことができてよかった。

 

 

など、それぞれのお立場で気づきを共有してくださいました。

 

 

 

「仕事も子育てもマネジメント、大事ですね、」

帰りがけに笑顔で声をかけてくださったパパさん。

 

 

そうです!そうです!

ぜひぜひ今後に活かしてくださいね。

 

 

 

 

今回は、お子さま連れOK講座でしたが、
多くのパパさんがお子さんと一緒に参加。
(お子さんは後ろの遊びスペースで遊んで待っていました)




子どもたちもパパとのお出かけがとっても嬉しそうでした。
ママさんも時々ホッと一息つきながら
パパと一緒に子育てを楽しんでくださいね♪

 

 

 

応援してます\(^O^)/

ご参加ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

はぐくみサポートゆめたまご代表
日本アンガーマネジメント協会認定コンサルタント
日本コミュニケーション心理学協会認定アドバイザー
子育てコミュニケーション心理士

HAT認定 子育てハッピーアドバイザー

メンタル心理カウンセラー
元幼稚園教諭・保育士

 

稲垣真紀子

 

 

 

 

 

下三角研修講演のご依頼 詳細はホームページをご覧ください。

 

アンガーマネジメントコミュニケーション講座

・企業団体研修
⁡・子育てPTA講演
・教員保育士研修
・個別相談

 

 

 

 

 

下三角フォローお待ちしています♪

 


 

 

 

雪結晶募集中の講座

 

雪結晶活動実績

 

雪結晶お申し込み・お問い合わせフォーム