東浦町にあるなかよし学園の3回講座を開催しました。

7月9月10月と3回にわたって保護者様と対象にした子育て講座。

 

 

イライラの感情と上手に向き合うためのアンガーマネジメント

子育てのコミュニケーションをテーマに

 

 

・子育てに向き合う親の心の整理術

 

・不安や心配からくるイライラへの対処法

 

・子どもに伝わるほめ方、叱り方

 

・自己肯定感を育む親の関わり

 

・これからの子育てに向けて

 

 

 

具体例やワークを取り入れながら

「自分だったら」

「うちの場合は」

を意識していただきながら

すすめていきました。

 

 

 

子どもと笑顔で向き合うためには

親が一人でがんばりすぎないための

支援の利用とともに
セルフケアもとても大切です。

 

 

 

子どもは宝物

 

 

親も宝物

 

 


これからの未来を楽しみに

子どもの小さな成長を喜び

楽しむ子育ての日々になりますように。

 

 

 

応援しています\(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぐくみサポートゆめたまご代表
日本アンガーマネジメント協会認定コンサルタント
日本コミュニケーション心理学協会認定アドバイザー
子育てコミュニケーション心理士

HAT認定 子育てハッピーアドバイザー

メンタル心理カウンセラー
元幼稚園教諭・保育士

 

稲垣真紀子

 

 

 

 

 

下三角研修講演のご依頼 詳細はホームページをご覧ください。

 

アンガーマネジメントコミュニケーション講座

・企業団体研修
⁡・子育てPTA講演
・教員保育士研修
・個別相談

 

 

 

 

 

下三角フォローお待ちしています♪

 


 

 

 

雪結晶募集中の講座

 

雪結晶活動実績

 

雪結晶お申し込み・お問い合わせフォーム