子育て支援センターで開催の

FSママ講座

「赤ちゃんと創るわたしの家族~はじめの一歩~」

が、令和4年度に公民館でもスタートします。

 

 

 

 

今回は桜井公民館で5月から4回講座でスタート!

 

 

対象は2ヵ月から5ヶ月(R3 年 12 月~R4 年3月生まれ)

第1子の赤ちゃんとママです。

 

 

 

 

 

FSママ講座とは

福祉の先進国カナダの子育てに学ぶ、

新米ママと赤ちゃんのための

ファミリー・スタート・プログラムです。

 

 

初めて子育てに向き合うママと一緒に
わらべうたで遊んだり、

日々の子育ての「これ、どうしてる?」の

情報を共有しながら

ママ同士でおしゃべりしませんか?



 

ママ同士の話し合いの場を

FSファシリテーターがサポートします。

 

 

抱っこボランティアもいますので

赤ちゃんがぐずっても大丈夫!

 

安心してお話しにきてくださいね。

 

 

 

 

全4回のFSママ講座ではテキストを使います。

赤ちゃんのこと、ママ自身のこと、

地域サポートの利用方法や

新しい家族の安心スタートの情報共有に。

 

一緒に学び合いましょう♪

 

 

 

 

初めての子育て応援!FSママ講座

 

【日程】 5/10・24、6/7・21(火曜日)
【時間】 午前10時~11時30分 
【定員】 6 組(市内在住者)
【対象】 2ヵ月から5ヶ月(R3 年 12 月~R4 年3月生まれ)の第1子と母親 
【参加費】 700円

【場所】安城市桜井公民館
【申込方法】4月2日(土)午前9時~桜井公民館ウェブサイトにて、 
 事前申込みをお願いします(~4月12日(火)午後5時迄)

【持ち物】バスタオル、おむつ、ミルクなど
 

【初めての子育て応援♪FS ママ講座カリキュラム】
5/10:はじめまして赤ちゃん
5/24:赤ちゃんのことをもっと知ろう!
6/7 :わたしの家族と生活
6/21:家族のこれから

 

 

 

 

※同プログラムは子育て支援センターでも開催予定です。