先日、高校1年生対象の

「アンガーマネジメント講座」に行ってきました。 
 

 

自然豊かな全寮制の高校。
こちらの高校にうかがうのは、
今年で3年目です。
 

 

学校につくと、私を見て生徒さんが
「あっ!6秒!やってるよ!」
と声をかけてくれたり、
去年1年生だった子が、
待っていてくれたり。
 

 

 

先輩たちもアンガーマネジメントを
意識してやってくれているのね、
と嬉しい気持ちで、会場へ。
 

 

 

講座日程は延期になりましたが、
先生方のご尽力で、
今年も1年生のみなさんに、
お伝えすることができました。

 

 


講座のあと、ひとりの生徒さんが
駆け寄ってきて
「すごく楽しかった!
こういう話を聞くの、大好きです!」
と声をかけてくれました。

 


手元の資料には、文字がビッシリ。
隙間がないくらい、ビッシリ。

 


もともとアンガーマネジメントには、
自分なりに取り組んでいたそう。
取り組んでいたから、
また発見があった、
とも話してくれました。

 


担当の先生の
「今年で全校生徒が、

アンガーマネジメントを知ることができました。 
高校生あるあるの事例がピッタリで、
よくわかってみえるなぁ、と思いました。
とてもわかりやすかったです。」 

 

とのお言葉に、ホッとするやら、
お恥ずかしいやら。

 

 


あるある事例は、、
現役高校生と大学生が
身近(家族)にいますので(笑)
新鮮なネタばかりです^ ^

 

 

 


自然豊かな全寮制の高校で過ごす
生徒さん。

 


こちらの生徒さんの7割が、
不登校経験があり、
それぞれここに来て、
本来の自分を取り戻す時間〜
高校生活を過ごしている、
と、うかがいました。

 


自分の気持ちを大切に、
自分の人生を大切に、
生きていくために。


少しでも助けになれば嬉しいです。

 


また来年も、うかがうお約束をして、
お土産にいただいたたまご🥚は
これまで見たことがないくらいの
大粒たまご!

 


豊かな自然を感じながら、
美味しくいただきました。 
ありがとうございました😊

 

 

 


※高校のご紹介、了承を得ています。 
オープンキャンパス参加や、
お問い合わせなど、
必要な情報がありましたら、
参考になさってくださいね。

 

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

ラブレターホームページ

 

ラブレター募集中のアンガーマネジメント講座ご案内

 

ラブレターインスタグラム フォロー大歓迎♪

 

ラブレターLINE公式個別セッション

詳細はこちら