先日、CBCテレビ65周年企画のひとつ

【チャント!】親子ウイーク特集で、

子どもの叱り方についての取材を受けました。

 

 

 

8月には子どものお悩み相談に

リモート(録画)出演したのですが、

今回は親のお悩みについての取材です。

 

 

 

お悩みの内容は、

街で聞いた親子の関わりの中で、
よくあるお悩みをピックアップ。
 

 

 

 

そのやりとりを子役さんと、

タレントさんが再現し、

「こんなときはどうしたら?」

という疑問に答える、というものでした。

 

 

叱り方から

脅し育児、

イヤイヤ期の対応について

など

様々なお悩みに

お答えしました。

 

 

 

タイトルは、
「こんな時なんて言う?」子どものためになるしかり方

 

 

 

事前収録で

アンガーマネジメントや

コミュニケーション心理学の理論をベースに

お話しすること数時間。

 

 

 

 

テレビでは、そのエッセンスを、

10数分にぎゅっとまとめてくださって(!)

放送されていました。

スタッフさん、すごい。。。

 

 

 

 

そのダイジェスト版が

CBCテレビのホームページに

掲載されました。

 

 

よろしければご覧ください。

 

 

 

 

 

収録後、お母さん役をされていた

水城あやのさんとパチリ。

 

(掲載許可いただきました。ありがとうございました!)

 

怒っていても(母役)お綺麗で

すっかり見とれてしまいました。

 

 

 

そして綺麗でサバサバとかっこいい。

こんな素敵なお母さん、

お子さんには自慢のお母さんですね。

 

 

またいつかお目にかかる機会があれば嬉しいです。

 

 

お土産にいただいたマスク入れ。

 

いい声が出せるように

大切に使わせていただきます。

 

ありがとうございました。